人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

焼き菓子レッスン

NAOMI BAKERYさんの焼き菓子レッスンに行ってきました!
今月は「ブッセ」と「アミューズ・ブーシュ」
焼き菓子レッスン_e0244959_22060117.jpg
ブッセの中に入るクリームは贅沢な栗のクリーム
そして中にもごろりと渋皮煮の栗入りです。
でも、ブッセの生地作りが難し~い。
再チャレンジしてみないと…(-_-;)
そして、アミューズ・ブージュは甘くないチーズ味の焼き菓子
クリームチーズを生地にも入れ込み
ワインに合うクッキーです。

1人ですべての作業をさせていただけるので
作り方もよくわかりやすいレッスンです。
なかなか上手にできないこともありますが
これも何度も何度も作ることが大切なのだと思います。
頑張って復習しないといけないです。

いつものように美味しいランチとデザート
至福な時間でした。
NAOMI先生、ご一緒の皆さまありがとうございました。

来月はリクエストさせていただいたお楽しみなレッスンです。
すぐに焼きたいので準備も始めましたよ~。






************************

M-Passementerie 大阪初 ワークショップ  募集中です。
焼き菓子レッスン_e0244959_21303633.jpg

日時 10月29日(土)
 第1部 13:00〜15:00
第2部 15:30〜17:00
参加費    3000円   
























.




by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-17 20:05 | 習い事