人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

これは真似できない・・・

昨日のN先生は、「市販のものはすべて手作りできる!」っておっしゃり
干物・ハム・ベーコンなどの加工品と呼ばれるものも手作りです。
なので毎日何かしら作って保存されてます。
毎年6月には梅仕事の前に青梅のコンポート作りをされます。
これは真似できない・・・_e0244959_8215073.jpg

これは本当に手間のかかる作業で作り方をお聞きしたけど
「あ~~大変な作業…。めんどくさ~い」って思ってしまうほど・・・(笑)
一度はチャレンジしてみたいけど 先生が作ったものを購入できるので
なかなかチャレンジしないです。 なので?やっぱり今年も買ってきました。
先生は保存瓶にいれたいろいろなものを分けて下さるので
帰りはその棚を見るのがお楽しみ!
季節のフルーツのヨーグルトソース・ゆずごしょう・ちりめん山椒・
しめじと昆布の佃煮・牛肉の時雨煮などなど…
使うものもこだわって取り寄せているので安心していただけます。
本当にN先生はすごいなぁ~。






















































 
by a-petit-bouheur-3 | 2016-06-22 20:14 | 日々の暮らし