人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

和菓子教室

和菓子教室に伺いました。
先月はお休みしちゃったので久しぶりのレッスン。
今月は桃山「鈴」と黒豆大福でした。
和菓子教室_e0244959_18222186.jpg

桃山「鈴」は、形を作って三角棒で筋を入れるバランスが難しかった~。
なんとなく「あ~こうしたらいいかな?」ってわかったころに終わりでした(笑)
焼きあがった後に紅白の水引を結んでおめでたい感じになりました。
お正月につくりたい和菓子です。
黒豆大福は黒豆をゆでておけば手軽に作れます。 いちご大福のように
我が家のお気に入りになりそうです。

今年もたくさんの和菓子を教えていただきました。
来年もいろいろな和菓子に出会えるのが楽しみです。
先生 よろしくお願いいたします。
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-12 19:45 | 習い事