人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

Pleasant Dining Lesson

Berry...さんのPleasant Dining Lessonに行ってきました!
今回のテーブルテーマは「Garden Party!」
とても涼しげなテーブルでのお迎えでした。
Pleasant Dining Lesson_e0244959_1944401.jpg

テーブルの説明を受けてからお菓子とお料理を
先生がデモ形式で作ってくださいます。
お菓子教室の先生なので「お菓子がメインのレッスンなのよ・・・」って
おっしゃるのですが、お料理も手軽に美味しいお料理を教えていただきます。
今回のお菓子はシフォンケーキ。 詳しく丁寧に教えていただきましたよ。
メレンゲの立て方にポイントがありました。
型だしが苦手で最近はシフォンケーキは作ってなかったけど
作ってみたくなるほどの美味しいシフォンケーキでした!!
基本の基本を教えていただけて私にぴったりのレッスン。

ご一緒の皆さまはご近所の方々でしたので、ご近所のおすすめ情報を
お聞きしたり楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
by a-petit-bouheur-3 | 2015-07-23 20:33 | 習い事