人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

これって逆じゃない?

なんでも手作りされているN先生のところへお伺いしました。
今月も盛りだくさん!
これって逆じゃない?_e0244959_22174174.jpg

かぶら蒸しを教えていただきました。N先生のこだわりがありました。
寒い季節蒸し物はいいですね。

「飛騨の赤かぶを取り寄せてお漬物にしたのよ」
「お正月用の昆布巻き用にニシンを煮たのよ」
「シュトーレンを100本焼いた」 などなどと先生からの言葉・・・・
先生すごすぎ!
よく若い人から元気をもらうって言いけど、私は先生から元気をもらってます(笑)
「寒くて何もしたくな~~い」なんて言ってられません・・・。

先生はこれから注文のおせち料理の準備をしていくそうです。
食材もこだわったものを取り寄せるそうです。
今年は先生のご好意で私にも作ってくださるそうです。
おせち料理を作ってもらったり、先生から元気をもらうって逆だよね~。

でも先生のところへ伺うようになって丁寧な暮らしを心がけるようになりましたよ。


















by a-petit-bouheur-3 | 2014-12-17 22:13 | 習い事