人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

笹づくし

何でも手作りをされる先生のところへお伺いし、「笹団子」と「笹すし」を教えていただきました。
笹づくし_e0244959_23415777.jpg

先日、和菓子教室で教えていただいたばかりの笹団子でしたが
ご一緒の方のご主人のご実家で、毎年この時期に笹を採りするのでとお持ちくださったものでした。 
売っているものを買うことしかないと思っていたのでとても驚きました。
他には、鮎の自家製一夜干し・青梅・新ショウガを使ったものなど
旬のものでいっぱいでした。

先生は、いろいろなことの手間を惜しむことなくされます。
反対に私は少しでも手を抜くことを考えて過ごしている・・・・。
見習わないといけないです。
by a-petit-bouheur-3 | 2014-06-26 19:37 | 習い事