人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

こちらも目的のひとつです

カルトナージュはフランスの伝統工芸。
蚤の市でも古いカルトナージュの箱に出会いました。
そしてお目当ての布地をたくさん扱っているモンマルトルへ・・・。
その前にパリで一番高い丘 モンマルトルの丘へ
その上の真っ白なサクレ・クール寺院にも行きました。
こちらも目的のひとつです_e0244959_20151496.jpg

モンマルトルの丘からの眺めもよかったです。



その後はカルトナージュで使う布探し・・・。
こちらも目的のひとつです_e0244959_2014395.jpg

素敵な布が多かったですが、帰りの重量を考えながら購入、ちょっと心残り・・・・(笑)


オペラ地区にウルトラモッドという手芸店があります。
こちらは日本人のスタッフの方がいらっしゃいます。
こちらも目的のひとつです_e0244959_20211162.jpg

ブレードも日本にもよく似たものはあるのですが、色が違います。
水色ひとつでもたくさんの種類が・・・・。
素敵なものが多すぎてテンション上がりっぱなしでした・・・。


つづく・・・
by a-petit-bouheur-3 | 2014-06-11 20:05 | Paris 2014