人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

キャレドミュー

京都に来たお目当てのランチは、旬菜ふれんち 祇園キャレドミューです。
祇園の花見小路の石畳を抜けたところにあります。
キャレドミュー_e0244959_1926891.jpg
キャレドミュー_e0244959_19262030.jpg

おまかせのランチコースにしました。
キャレドミューと言えば『温・冷驚きスープ』だそうです。
冷たいスープと温かいスープが2層になったスープ。
今回はコーンを使った驚きスープでした。

他には 「ホワイトアスパラのブランマンジェ 貝類のマリネとガスパッチョソース」
にも感動でした。

そして、最後は京都らしくお茶漬けがでるんです。でもフレンチ風にして・・・・。
デザートワゴンが来て 好きなものを選びますが
悩んでいるとお店の方が「少しづつ全てお入れしましょうか?」と
もちろんお願いしちゃいました(笑)
キャレドミュー_e0244959_19263029.jpg

香港でシェフのお友達は、「日本のレストランはすばらしい!」と言います。
サービスもお料理のクォリティーもそうらしいです。

ゆっくりおしゃべりもできたし、美味しいものをいただけて楽しかったです。
キャレドミュー_e0244959_1938484.jpg

また、次回の一時帰国待ってますね。
by a-petit-bouheur-3 | 2013-07-09 09:14