人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

わぁ~ 楽し~い!!

パン仲間が最近はまっているパスタ作りをご一緒させていただきました。
パスタの生地も パンのように捏ねていきます。
少し休ませた生地を、パスタマシンにかけて薄く伸ばしていき
必殺「ニョッキボード」でくるりんとしたら 
手作りショートパスタのガルガネッリの完成!!
わぁ~ 楽し~い!!_e0244959_8172683.jpg

そして 2色のファルファッレも作りましたよぉ~~!
とっても楽しい作業!!  これって はまるよ!
わぁ~ 楽し~い!!_e0244959_8295326.jpg

作ったガルガネッリを茹でてポルチーニ茸ソースのパスタでいただきました。
もちもちしておいし~い!!
そして黒ゴマのパンナコッタも教えていただきました。
パンナコッタの上に白玉や黒糖ゼリーなど細かい作業がたくさんなのに
Tちゃんは 「混ぜるだけやん!」と簡単に言いますが簡単ではありません。
ポイントもあり なるほどです。

そして 恒例の野菜も買って帰りました~!
今回は水ナスをたくさん買って帰りました。
わぁ~ 楽し~い!!_e0244959_8292274.jpg

いつも Tちゃん宅に行くと送り迎えやお野菜を買いに連れて行っていただいたりと
ご主人さまにお世話になっています。
いつもありがとうございます。
また よろしくお願いしま~す(笑)
by a-petit-bouheur-3 | 2013-06-28 09:10 | 日々の暮らし