人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

泡立ち・保湿 抜群です!

香港に住んでいるときに手作り石鹸をYちゃんにいただいて、
石鹸が自分で作れるの?・・・・と
それをきっかけに、Yちゃんにご無理を言って、教えていただいてました。
お菓子作りの好きな人はきっと好きな作業!
ぐるぐる回して作っていきます。
教えていただいてから10年以上もたってるけど 
今でも石鹸作りをしています。
以前は いろいろなものをいれてみたりしたけど
最近はマルセイユせっけんが多くなったかな?
香りだけ変えたりして楽しんでいます。
最近使い始めた石鹸・・・・。泡立ちもよく 満足です!
泡立ち・保湿 抜群です!_e0244959_11491436.jpg

これから夏向きの石鹸を作ろうと思っています。
by a-petit-bouheur-3 | 2013-05-25 11:38 | お気に入り