人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

ボンジュール

うめだ阪急のフランス祭に行ってきました。
人気の催しなので たくさんの人でした。
たくさんの食材・スイーツ・雑貨・・・・とても充実していました!
国内特別出品のお店もありました。
ボンジュール_e0244959_8305774.jpg

そんな中 エカイユさんでご紹介いだたいたLA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー )さんが出展されていてマダムとうれしい再会でした。
こちらのオリーブオイルがとても美味しく何度か購入していました。
今回は新しく入荷した白トリュフオリーブオイルやミックススパイスなど買いました。
いつものように使い方のレシピもいただいて・・・・・。

そして好きな神戸・岡本の輸入食材屋さんポルコバッチョさんも出展されてました。

気になっていたカマルグ塩のハーブや唐辛子のMIXした塩もGetできました。
かわいい缶入りで お魚・お肉用のハーブの組み合わせがそれぞれあり
迷いましたが 使用度のあるものにしました。

昨年買えなかった オ・ルヴァン・ダンタンのバケット目当てで行きましたが
今回はブリオッシュが人気のようでした・・・・。
まぁ、バケットを買えたのでよかったです。

次はスイーツ編(笑)
ボンジュール_e0244959_8352334.jpg

JOUVAUD (ジュヴォー)のロカイユを買ってみました。
メレンゲ菓子で中にナッツがたくさん入っています。
南プロバンスに本店があるしね!と喜んで買ったら東京にもあった~~。
井村屋さんがライセンスを持ってる~~意外だった・・・・・。

そして プロヴァンスの小さな村ル・カストレのビスケット屋さん
「ラ・ファム・ドゥ・ブランジェ」の量り売りの焼きたてビスケットとタルト
あれもこれも入れてたら 100g840円なのでびっくりするぐらいの値段でした(汗)

THE O DOR(テオドー)ではいろいろな種類の茶葉の説明を丁寧にされていましたが、
たくさんの方々で聞けなくてちょっと心残り・・・・。


雑貨でも アンティークのものもあり興味のあるものが多かったです。
Guy de Jean(ギ ドゥ ジャン)の傘も いろいろな種類を手に取れて
よかったです。 欲しいけどね・・・・。 
Mathilde M(マチルドM)もあったり・・・・・。


やっぱり もう1度行こうかな?
by a-petit-bouheur-3 | 2013-04-05 09:30 | 日々の暮らし