Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

GW日和

今年のゴールデンウイークはお天気がよくて気持ちいいですね。
季節の中で新緑のこの季節が好きなんです。

昨日は主人とピクニック気分で万博公園に行ってきました!
e0244959_19351615.jpg
今はポーピーフェアでした。
チューリップフェスタのチューリップもまだ咲いていて綺麗でした。
木陰でお弁当を食べ、心地よい風でお昼寝したいぐらい気持ちよかったです。



そして端午の節句の今日は柏餅を作りました。
e0244959_19365062.jpg
季節の行事 大切にしたいと思います。
この歳になり日本文化の良さを感じています。

GWもあともう少し・・・。
いろいろ楽しみたいと思います。






















.







[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-05 20:34 | 日々の暮らし

パスティス・デ・ナタ

友達の+Granny’sぱん教室 おやつの会に参加しました。
e0244959_19171195.jpg
パン教室でおやつに出してくれてとっても美味しかった
エッグタルト(パスティス・デ・ナタ)を教えてもらいました。
「エッグタルト」の名前で有名だけど
本当はポルトガルの郷土菓子でパスティス・デ・ナタというそうです。
香港に住んでいる時からこのタイプのエッグタルトが好きだったので
自分で作れるのは嬉しいです。

焼きあがった後はriccoさん手作りのデザートプレート。
美味しい紅茶を淹れていただき至福なひと時でした。






















.




[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-04 20:36 | 習い事

ゴールデンウイーク楽しんでます。

NAOMI BAKERYさん
焼き菓子レッスンに行ってきました。
メニューは「キャラメルナッツタルト」と「サブレシトロン」でした。
e0244959_19335520.jpg

この日は暑かったのでタルトの生地を型に入れるのとても慌てました.
たくさんの種類のナッツをふんだんに使って焼きあがったタルトに入れました。
本当に贅沢なタルトです。
サブレシトロンは爽やかなこの季節ピッタリのサブレ。
クッキーの食感もいい感じです。
ランチはNAOMI先生の手作りのパンでサンドウィッチ
いつもランチも楽しみな焼き菓子教室です。

ゴールデンウィークに入り、せっかくのお休み有意義に使おうと
やりたいことリストを作ってみました。
お天気もよさそうなのでお出かけしたり、いろいろなもの作ったり…
考えるだけでも楽しいです。



























.




[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-03 20:33 | 習い事

5月に入りました

週3回ですがフルタイムの仕事になり少しづつ慣れてきました。
時短アイテムを利用しながらですが…
その中の1つは、オイシックス
だいたい決まったものを宅配してもらっています。
e0244959_20533335.jpg
  
そしてもう一つは阪急キッチンエール
e0244959_21002116.jpg
前日の24時までに注文すると翌日の午前中指定で届きます。
今までもよく利用してましたが、とても助かってます。

いろいろなものに助けながらやってます。
今年はGWもありがたい(笑)
いろいろやりたいことたくさんです。
楽しもうと思ってます。















.






[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-01 20:52 | 日々の暮らし

そらとぶぱん舎

やっとそらとぶぱん舎さんのパンが買えました!
女性お一人でされているお店です。
11時オープンなのにお昼前には売り切れなんです。
この日はお昼すぎてましたが買えてラッキー!
e0244959_18350778.jpg
自家製レーズン酵母で丁寧に作ってるパンです。
香りもよくて美味しかったです。
また次回も買えますように…。

































.


[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-30 19:34 | 日々の暮らし