Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

ニューヨークフェア2017

阪急うめだ本店で「ニューヨークフェア2017」が開催中です。
祝祭広場は、ハイラインとチェルシーマーケットな感じで
NYのものがたくさん!! 誘惑だらけです。
e0244959_20534186.jpg
ジュニアーズのNYチーズケーキとヘンリベンデルのポーチを買いました。
阪急のフェアはその場所のあるお店が来るのでとても楽しい(^^♪
そしてNYも行きたくなります。 
16日(火)まで開催中です。





























.




[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-12 21:15 | 日々の暮らし

爽やかな季節のランチパーティー

素敵なランチパーティーにお招きいただきました。
とても楽しみに出かけました。
e0244959_21412059.jpg
雑誌に出てきそうな爽やかなテーブルコーディネート!
色使いもこの季節ぴったり。
こんなテーブルでおもてなししていただきウキウキしちゃいました。

e0244959_21413036.jpg
お料理もとっても美味しくておかわりしたいぐらいでした。
お勧めのワインもいただきご一緒の皆さんとのおしゃべりもはずみます。
楽しすぎて時間を忘れるぐらいでした。
こうして皆さんとご一緒できるのはとても嬉しい時間です。
次回は我が家です(-_-;)
Hさんのおもてなしが凄すぎて
今から緊張してきた~。
おしゃべりパーティーということで許してもらおう(笑)






























.





[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-09 21:55 | おもてなし

こっちも作ってますよ~シリーズ2

昨日の「こっちも作ってますよ~シリーズ」の第2弾
やっぱりタッセルです。
今月から中級クラスも始まるのでさらにスキルアップのために
毎日手を動かすようにしています。
e0244959_19415217.jpg
左 中級クラスの「プレシャスファータッセル」です。
ファーに巻玉をのせるだけのようですが
この巻玉がポイントです。
今までない技術をプラスして作ります。
仕上がりも素敵です。

右 初級クラスの「ラフタッセル」
レッスン中ではラフの部分は1色で作ってもらってますが
これはミックスした糸でラフを作りました。

基本のタッセルの作り方を取得していると
素材をかえたり、いろいろな技術を合わせてると
いろいろなタッセルを作ることができます。

M-Passementerie宝塚クラスについてはこちらです。






























.


[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-08 20:14 | タッセル

こっちも作ってますよ~シリーズ1

ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。
遠出したわけではないけどそれなりに楽しい日々を過ごしました。
衣替えやプチ断捨離もしたり…。
カルトナージュのものも整理しました。
布地の中途半端だったもので捨てれない布でポーチを作りました。
e0244959_20011361.jpg
ゴールデンウイーク中に一つずつ作ってると
こんなにたくさんになりました。
その中で母が好きそうな布があるので母の日のプレゼントを入れて
プレゼントするつもりです。

まだ制作途中もあります。また完成したらアップします。
食べ物ばかり作ってますがこっちも作ってま~す(笑)





























.




[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-07 19:57 | カルトナージュ

いちごの季節…

そろそろ売り場からいちごがなくなる季節
いちごと言えば・・・やっぱりいちご大福を作りました。
いちごの季節何回作ったかな?
でもなかなかうまく包餡できないですよね(-_-;)
e0244959_19420416.jpg
友達のところにお土産に持って行きました。
もう少しいちごの季節楽しめるといいなぁ~。
本当は友達が作ってきてくれた苺モンブランタルトを作りたいんだけどね。
なかなか工程が多くて作れないなぁ~。
























.



[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-06 20:40 | 日々の暮らし