Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

フィンガーフードでおうちビュッフェ

先月のことですが mycantick colorsさん
「ハロウィン フィンガーフードでおうちビュッフェ」に伺いました。
e0244959_19092718.jpg
おもてなしでフィンガーフードはとても好きなので
とても楽しみにしているレッスンです。
今年も参加できてよかった~。
M先生のアイディア満載のテーブルコーディネートに
たくさんの種類のフィンガーフードのおうちビュッフェ
素敵過ぎでテンションあがりっぱなし(笑)
e0244959_19095594.jpg
お母さまが作ってくださる愛情たっぷりのフィンガーフードは
ハロウィンのお色のものなど盛りだくさんで
盛り付けてて楽しかったです。
もちろんどのお料理もとても美味しかった~。
e0244959_19094666.jpg
作り方も教えていただいたのでおもてなしやふだんのごはんにも使えます。
M先生に教えていただいた小物作りもハロウィンだけでなく
いつでも使えるものだったのでこれからいろいろ活躍しようと思います。
いつもすごいアイディアに感動します
さっそく100円Shopで「アレ」をGetしました!

レッスンの伺うといろいろなことを教えていただけるのが楽しいです。
毎月楽しみなレッスンです。








.



[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-05 21:31 | 習い事

『ウェルネス&ビューティー ライフ』フェア

阪急うめだ本店で
「ウェルネス&ビューティーライフ」フェアが始まっています。
その中でも私の気になるのは「おうちでキレイ習慣」
ジムのヨガは続けてるのでヨガウェアも気になるけど…
大好きな「玄米カフェ実身美」も出店します。
(画像はお借りしました)
e0244959_07355893.jpg
人気の酵素ドレッシングはもちろん玄米弁当・お惣菜
 実身美のサラダ~酵素ドレッシング添え~も数量限定であるそうです。
そして、豆乳プリンパフェ「イベント限定ほうじ茶寒天入り」
10月10日までで3連休もあるのでGo!です。



















.






[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-04 21:35 | 日々の暮らし

京都でディナー

ブログを放置している間に9月は終わり10月に入ってしまいました。
自分の事だけ書いてるこのブログに「これでいいのかな?」と考えてるだけで
日にちだけ過ぎてしまってました。
ブログを続けるなら少しでも何かの情報を発信できるといいのだけど…
できるだけそうしていけたらと思っています。


先日にサンタマリアノベッラリストランテにディナー行ってきました。
e0244959_22180789.jpg
京野菜を使った優しいお料理たち。
サラダも25種類のハーブサラダ…
とてもリーズナブルでとても美味しかったです。
お勧めです。
















.








[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-03 22:51 | 日々の暮らし

週末のTea Time

久しぶりにのんびりできる週末です。
平日できないことを週末にまとめてするので
いろいろやることがたくさんです。

今日はお楽しみがあったので頑張れました(笑)
e0244959_19335413.jpg
先日のレッスンで先生が焼いたクッキーでのTea Timeです。
主人と美味しくいただきました。














.





















































[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-09-09 19:55 | 日々の暮らし

美味しい焼き菓子

NAOMI BAKERYさんの焼き菓子教室に行ってきました。
今月は「緑茶のブラウニー」と「ココナッツシュガーサブレ」
e0244959_20431975.jpg
抹茶ではなく緑茶、また違って緑茶の香りのいいブラウニーでした。
ココナッツシュガーサブレはこのままでも美味しいサブレですが
キャラメルをサンドします。美味しいに決まってます!!

お楽しみにしてるランチは、今月のパンのメニューのパニーニサンド
手作りのエビかつをサンドして贅沢なパニーニ。
そしてさらにデザートプレート!!
お腹いっぱいだったのにデザートは別腹でした(-_-;)

また美味しい焼き菓子を教えていただきお気に入りがふえました。
さっそく材料をそろえて作ります。
右上の写真 お持ち帰りの焼き菓子たち
Aちゃんの容器にぴったりだったので取らせてもらいました~!

































[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-09-06 21:00 | 習い事