Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

お菓子作り

 パンを焼いたり・お菓子を作ったりという共通の趣味を持つお友達がいて 
一緒にロールケーキを焼きました。
午前中一緒にお稽古に行ってたので 軽いランチにケークサレを焼いて
おきました。このレシピは仕上がりが軽いので何切れも食べれそうです。
e0244959_7551243.jpg
e0244959_7552345.jpg


出来上がったロールケーキはカットしてお持ち帰りできるように
ワックスペーパーでおしゃれしてみた。
e0244959_7563794.jpg

今回はプレーンのロールケーキだったけど いろいろなバージョンで作ろうかな・・・。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-10-17 07:50 | 日々の暮らし

手作りアクセサリー

 いろいろなものを自分で作ったりするのが好きで
簡単なアクセサリーを作ってみた。
e0244959_7273631.jpg

京都の三条通りで見つけたリボンのパーツに コットンパールとチェコビーズを
つけただけだけどお気に入り・・・。

e0244959_7293654.jpg

これは ちょっぴり時間のかかったもの・・・。
でもキットを買って作ったので 無駄なく可愛いネックレスとピアスができた。
でも・・・このピアスは少し大きくてなかなかして出かける勇気がないのが
難点だったぁ~~。。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-10-16 07:34 | 日々の暮らし

ちいさいお庭?

 我が家はマンション暮らしなのでお庭がない・・・。
でも 少しでもグリーンに触れたいと ベランダにオリーブの木と
アイビーやローズマリーなどを置いています。
e0244959_1849217.jpg

そんな ちいさいスペースに季節ごとにピックを立てたりしています。
ハロウィンが近いので2種類のピックを立ててみました。
e0244959_18521030.jpg


ちょっぴりかわいくお気に入りです。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-10-15 18:46 | 日々の暮らし

オーストアリアから・・・

 海外で生活をしていた時に「donna hay」っていう お料理の季節誌に出会い
日本に戻ってからも直接取り寄せている。

さっそく最新号が届いた。
e0244959_21513465.jpg


まったく写真を見てるだけだけど・・・毎月楽しんでいる。
e0244959_21523917.jpg


このオープンサンドっておしゃれで美味しそうだ・・。
e0244959_21524942.jpg


オーストラリアの雑誌なので 季節が反対で載ってるお料理も
寒い時にアイスクリームが載ってたりしますが でもとても楽しみにしてるものです。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-10-14 21:46 | お取り寄せ

Gianのコースター

 Gianのteaセットを揃えてくうちに コースターも集めだした。
ティーポットの下に引いたり、取り皿としても使えて
我が家では大活躍です。
e0244959_2145155.jpg


こうして並べて眺めるだけでも幸せ~~。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-10-13 10:41 | お気に入り