Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

クリスマス準備①

 11月に入って クリスマスの商品も見かけるようになりましたね。

音好き?というか 何かしていてもBGMを聞いていたくて
出先にipodを持ち歩くほどです。
CDも頻繁に買います。もちろん毎年クリスマス用にも買います。
今年は ケルティック・ウーマンの「Home For Christmas」を買いました。
e0244959_19222816.jpg

ケルティック・ウーマンのCDを持っていますが 今回の新作もとてもよかったです。
もちろん我が家は ただいまクリスマスソングです。

そして 玄関にかけようとこれも買いました。
e0244959_19274847.jpg

ツリーにかけれる ティーカップも・・・。
e0244959_19313619.jpg


クリスマスパーティーしたいね!
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-07 09:12 | お気に入り

気まぐれランチ会

 私よりお姉さまコンビ、eveさんのお料理とokoさんのデザートと紅茶のコラボ
「eveとokoの気まぐれのランチ会」という素敵な会に参加しました。

素敵なテーブルでお迎えしていただき ランチ会のスタートです。
e0244959_18503415.jpg

e0244959_18525894.jpg


秋の前菜3種盛り
e0244959_18561091.jpg

お楽しみ盛り合わせ(秋の吹き寄せ)
e0244959_1859672.jpg

鮭のテリーヌサラダ添え
e0244959_18594491.jpg

トロトロビーフシチュー
e0244959_1901153.jpg


そしてデザート
ダージリン セカンドフレッシュ
栗のパイ
e0244959_191914.jpg


お食事中 okoさんがテーブルコーディネートやカトラリー・食器の話をして
いただきとてもお勉強になりました。
お料理も、ひとつひとつ丁寧にこだわりを持って作られていて
改めて お料理の大切さも学びました。

素敵なロケーションで 美味しいお料理をいただき
お2人からも元気をもらいました。

ご一緒してくださった皆さま ありがとうございました。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-06 09:42 | おもてなし

紅茶好きにはたまらない~

 紅茶をいただくのは とても嬉しい・・・。
先日 2種類もいただきました。
芦屋のリュクスとハースハースのものをいただきました。
e0244959_2210934.jpg


私はひとりでも リーフで紅茶を淹れます。
ジャンピングポットに適量の茶葉をいれて 2~3分待って・・・
この過程が好きです。

もちろん一番好きなのは お友達に淹れ一緒に飲むことです。
近いうちに誰かお茶しに来ないかなぁ~。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-05 08:00 | お気に入り

ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケットをプレゼントしていただきました。
かご好きには憧れのナンタケットバスケットです。
「わぁ~~なんて ふとっぱら!」 信じられない!
気が変わらないうちにと さっさと自分のカバンの中に入れた、入れた(笑)
e0244959_21512157.jpg


中にはこんなかわいいマークがあります。
e0244959_2153225.jpg



プレゼントしてくださった方は、いろいろなことに 
チャレンジされる方でそのライフスタイルにも憧れます。
ご一緒できるときに いろんなことを学びたいです。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-04 10:40 | お気に入り

~~北欧風なおもてなし~~

 少しの時間しかなかったのですが お友達のお宅へ
お伺いさせていただきました。
おうちは北欧風で素敵でした。さっさとランチをご用意してくださり
久しぶりにお会いし楽しい時間を過ごさせていただきました。
e0244959_21302697.jpg

e0244959_21304271.jpg


話のながれで 私が是非習ってみたいと思っていたものを教えていただける
ことになりました! すご~く うれしいです。

e0244959_22153214.jpg

そして こちらのアップルパイを友達に買ってきてもらい
久しぶりにこちらのお店のアップルパイをいただきました。
このアップルパイは 予約をしておくとその時間にあわせて
焼いてくださるそうです。また 五月台ロールというロールケーキは
エスコヤマ風らしいです。


楽しい時間をありがとうございました。
次回は 我が家にもお越しくださいね。
[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-03 09:18 | おもてなし