Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

作らないとわからないこと

大阪のカルトナージュのレッスンで
ハートのボックスが完成しました!
大・中・小のハートの箱
小の箱の中にもまた入ってるんですよ。
自画自賛で可愛い~。
e0244959_23590447.jpg
ハートの形を組み立てていくのですが
これが「思っているように組み立てれない」ってことが発生(笑)
でも、この失敗?のお陰でいろいろなこと学ぶことができました。
変わった形の作品を完成させるのには、いろいろなアクシデントもあります。
でもそれを経験することも大切だと思っています。
何かが学べるから…。
いろいろ作るのって本当に楽しいです。



























[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-06-25 00:00 | カルトナージュ

リフレッシュ

仕事で鳥取に行きました。
大阪から鳥取までは中国縦貫道から鳥取道で2時間半弱で行けます。
山あり、海あり、温泉ありの鳥取なんですよ。
e0244959_21353971.jpg
日帰りでも十分でしたが、泊って温泉を楽しんで、
海の幸をいただきリフレッシュしてきました。
翌日は、鳥取に1つだけのスタバによって
毎回必ず訪れる「かろいち」で魚や野菜を買って帰りました。
この時期 岩牡蠣と白いかが旬です。
鳥取砂丘らっきょも買えたのでさっそく漬けました。

そしてお土産としてよく買うのが、「因幡の白うさぎ」と「もさえびせんべい」
どちらもおすすめです。























.




[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-06-18 21:54 | 日々の暮らし

N.Y.キャラメルサンドそのものです!!

先週NAOMI BAKERYさんの焼き菓子教室に行ってきました。
今月は「 リンツァーシュニッテン」と「キャラメルサンドサブレ」でした。
e0244959_18534788.jpg
キャラメルサンドサブレは今流行りの「N.Y.キャラメルサンド」のようなサブレ!!
NAOMI先生凄すぎです。 サブレの感じもN.Y.キャラメルサンドのようで
中からでてくるキャラメルもいい感じです。
「N.Y.キャラメルサンド」は毎月の東京の帰りに羽田空港で買ってます。
月によっては凄い列の人気のお菓子です。
リンツァーシュニッテンは、たくさ~んなものが入ってて
コクのある生地です。ジャムを挟んで格子に生地を絞って
見た目も可愛い焼き菓子でした。

今月のランチもレストランのようです。
パンももちろんNAOMI先生の焼かれたパンで4種類も……。
毎日お教室もあり、お家ごはんも作られてるのに
焼き菓子やパンを何種類も毎日焼かれるのってすごすき!
タイムテーブルを知りたいほどです。
きっと同時進行でいろいろなことをされるのでしょうね~。
見習いたいものです。

来月の焼き菓子も今から楽しみです。
それを作るための道具を頼んじゃいました~(^^♪























.



[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-06-11 19:47 | 習い事

そろそろ紫陽花です

何度か登場している実家の庭
e0244959_17580728.jpg
「そろそろ夏の花に植え替えるからパンジーを切って持って帰っていいよ!」と
遠慮なくいただきに行きました~。
実家の庭はこれから紫陽花が咲きます。
いろいろな種類の紫陽花を植えているので結構楽しめます。
実家に行くと癒されます。



















.







[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-06-06 19:49 | 日々の暮らし

麻布十番お散歩

suger labさんのレッスンの後
麻布十番でぶらぶら…。

その中で必ず寄るお気に入りのパン屋さん
ポワンタージュ
デリも売っていて「ここはフランス?」っていう空間のお店。
お気に入りはハード系のパンとミルクフランス
近所にこんなお店があるといいなぁ~。
e0244959_17575259.jpg
そして紀文堂さんでワッフルを
豆源さんでおとぼけ豆を買って帰りました~。

楽しい麻布十番お散歩です。





























.






[PR]
# by a-petit-bouheur-3 | 2017-06-05 19:31 | 日々の暮らし