Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Easter

明日はイースター(復活祭)
「春分の日後の最初の満月の次の日曜日」
香港に住んでいる時からイースター休暇がありました。
最近では日本でもイースターが定着されつつありますね。
e0244959_21591955.jpg
少しだけ我が家もイースターです。
今年の新入りさんたちです。































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-15 19:59 | 日々の暮らし

素敵な場所に…

4月から仕事の日を増やしフルタイムになり
しばらくリズムを取るのに悪戦苦闘中。
私なりに時短と思うものを取り入れながら過ごしてます。
もちろんお楽しみも忘れません(笑)

大好きなYちゃんの京都高島屋さんでのイベントに
伺ってきました。
e0244959_21442140.jpg
そして素敵なアクセサリーを連れて帰りました~。
少し先ですが、母の日のプレゼントもYちゃんに選んでもらいました。
母もYちゃんの大ファンなので早く渡してあげたいです。
私もコレクションが増えたのでとっても嬉しい。
そして頑張ってるYちゃんに会えるのも楽しみのひとつ。
元気もらいました。
Yちゃんありがとうね~。ちかいうちにお茶しようね~。






























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-14 21:49 | お気に入り

ギフトコンシャルジュ

裏地桂子さんの新刊「最上級のプチプラギフト100」買いました。
ご自身でギフトコンシャルジュと呼ばれていて
今までの本でも素敵なものを紹介されています。
e0244959_19443195.jpg
今回のは手軽にお渡しできるものを紹介しています。
とても気になるものも多く取り寄せたり、出かけた先で
買ってみたいものがたくさんでした。

























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-11 19:54 | お気に入り

春の家庭懐石教室

家庭懐石料理の教室に行ってきました。
毎年4月は桜づくしなのですが
今年は桜は控えめに散りばめられていました。
e0244959_19250380.jpg
春の食材もふんだんに使って、手間ひまかけて作っていきます。
普段のいただきたいお料理も多く、
こうして家のメニューも増えていってます。

この日もたくさんお持ち帰りで家族も美味しい夕食でした。



















.























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-10 19:24 | 習い事

おしゃれなソルト

お土産に「赤ワイン塩」をいただきました。
e0244959_19195378.jpg
色がきれいなのでサラダにパラッとかけると
おしゃれなサラダになりました!
天ぷらやいろいろ使うのが楽しみです。



































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-09 19:20 | お気に入り

焼き菓子も春です!

NAOMI BAKERYさんの焼き菓子レッスンに行ってきました!
今月は「桜のキャラメル最中」と「緑茶のサブレサンド」でした。
2つとも春ぴったりの焼き菓子です。
e0244959_19091784.jpg
桜のキャラメル最中の作り方がとても変わっていました。
こんな作り方があるのですね。ご一緒の皆さんと驚きでした。

ランチは、先生が焼かれたたくさんのパンに
チーズが入ったアンチョビ味のコロッケにスープ。
毎月そうですが焼き菓子教室に来てることを忘れそうです。
お店でいただくランチ以上です。
NAOMI先生いつもありがとうございます。

桜の最中を分けていただいたので近いうちに作ろうと思います。




























.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-08 20:08 | 習い事

フランス生まれのpicard(ピカール)

フランス生まれの冷凍食品専門店「ピカール」
麻布十番のお店を覗いてみました。
e0244959_20310106.jpg
たくさんの種類があってお値段もそんなに高くないです。
保冷バックも売っていたので持って帰りたいぐらい
魅力的なラインナップです。
お店の方にオンラインでも購入できると教えていただいたので
友達が来るときに買ってみたいです。






















.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-07 20:30 | 日々の暮らし

楽しいひととき

お友達たちと美味しいものを作って過ごす時間は
とても楽しいひとときです。
e0244959_20140588.jpg
この日もワイワイと作っておしゃべりしていると
びっくりする時間になってます。
毎回時計を見て驚いて帰るパタン(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
次回を楽しみに日々の生活頑張りま~す。





















.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-06 20:13 | 日々の暮らし

箱好きなのでこんなものも…

カルトナージュをしていると箱が大好きです。
本屋さんでこんな本を見つけました。
e0244959_20071374.jpg
箱に詰めて贈り物やおもてなし…。
見てるだけの本になりそうですが…(-_-;)
見てても楽しい本です。

この本の作者のブログも楽しいです。
























.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-05 20:10 | 日々の暮らし

おうち用のパン


おうち用に焼くパンは何かを挟んで食べれるパンが多いです。
ホシノ天然酵母でソフトベーグルやイングリッシュマフィンが家族には人気です。
e0244959_20003164.jpg
焼いて冷凍庫にあると安心です。
(写真は友達と焼いたパンです)

























.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-04 19:59 | 日々の暮らし