Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フランス展2017

阪急うめだ本店で「フランス展2017」が開催されています。
毎年の楽しみ、今年はロワール地方とベルサーユ
すでに2回も行ってます。
e0244959_01431107.jpg
今回は珍しく食べ物を購入は少なく、雑貨をメインに見て回りました~。
カルトナージュに使えそうなものもたくさんありました。
今年はたくさんのお店が出展されてるように思いました。
14日(火)までです。


















.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-03-12 19:44 | 日々の暮らし

BirthDay 月間

我が家の家族の誕生日は2月・3月に集中しています。
2月は義母・父・私
3月は義父・母・主人・息子です。
義父・義母・父は他界して一緒にお祝いもできなくなってますが
お祝いモードの2月・3月です。
私と母と息子は1週間内にまとまってるのでお祝いも合同(笑)

毎年、息子の好きなお赤飯・いちごタルトは欠かせないです。
e0244959_01261161.jpg
Facebookやlineでお祝いのメッセージをいただいたり
お友達からのプレゼント
息子からはサプライズのプレゼントをもらたりと感動でした。
今年もたくさんの方とご一緒できて楽しい時間を過ごせたらと思っています。
次は主人のBirthdayです。





























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-03-11 19:24 | 日々の暮らし

春爛漫


berry...先生のpleasant Diningレッスンに参加しました。
e0244959_21453295.jpg
テーマは「Spring Tea Party !」
テーブルは春の花が満載でお料理も合わせると春爛漫です。
Afternoon Tea の定番スコーンやサンドイッチにお料理を
デモ形式で教えていただき
盛り付けを皆さんとしてギャザリングパーティの開始です。

berry...先生のスコーンはとっても美味しいです。
そしてサンドイッチの具材もコンビニで大人気のアレを作りましたよ!
我が家ではさっそく作ってみると驚いてました!!
手軽にできておもてなしにぴったりのberry...先生のレシピ
どのお料理も我が家のお気に入りになりそうです。

ご一緒の皆さまとワイワイ楽しい時間を過ごし
ひと足早く春を感じる1日でした。

































.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-03-07 20:14 | 習い事

週末

家族みんな出かけて私1人の日曜日
家の片づけをしながら
パンとベルギーワッフルを作りました。
e0244959_21291516.jpg
最近 お気に入りでよく作ってるワッフル!
パンもよく焼いているホシノ天然酵母のチーズのパン。
たくさん作って平日用のパンです。
どちらも冷凍庫にあると安心。


そして、お友達が出展されていた
額装の展覧会「大人のアリス展」に金曜日に行ってきました。
e0244959_21293063.jpg
額装はいろいろな技法があるのですね。
どれも素敵でした。






































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-03-06 21:42 | 日々の暮らし