Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Le Luxe

芦屋にある紅茶専門店「Le Luxe」の紅茶を久しぶりに買いました。

e0244959_15460748.jpg

定番の「ASHIYA」、この季節ぴったりの「GINGER HONEY LEMON」
我が家は寒いこの時期は毎朝紅茶を淹れるので
これから楽しみです。

































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-16 15:45 | お気に入り

92歳の伯母

私の伯母さんは92歳です。
クレイ粘土をしている伯母さんです。(以前のブログ)
母のところに昨年末 今年の干支の作品を送ってくださいました。
e0244959_22053520.jpg
すごい作品です。伯母さんが所属しているクレイ粘土の新作のようです。
クレイ粘土も続け、ひ孫の洋服も縫ってるそうです。

私の周りにいる方はとってもお元気で生き生きされてる方が多いです。
とても尊敬し私も目指したいものです。

近々、母と伯母さんに会いに行く予定です。


































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-15 20:29 | 日々の暮らし

初搾りのオリーブオイル

Rysさんから今年もイタリアトスカーナの
貴重な初搾りのオリーブオイルを届けていただきました!
e0244959_22045993.jpg
今年もとっても美味しいです。
パンにつけたり、ドレッシングにしたり・・・
今年も楽しめるので嬉しいです。

Yさん毎年ありがとうございます。

































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-14 20:24 | お気に入り

ホームパーティーコーディネーター

日本パーティープランナー協会主催の
「ホームパーティーコーディネーター検定」講座を受講してきました。
ポットラック・3コースでのおもてなし・アフタヌーンティーパーティー…などを
実演も交え、マナーについても丸山洋子先生から直接教えていただきました。
e0244959_22051576.jpg
丸山洋子先生の他に、パーティープランナー鈴木 由里先生、
そしてパーティーデザイナーberry…先生からも
レクチャーしていただきました。

1日の講座だったのでランチの時も
立食ランチビュッフェでの実習をかねたパーティーでしたので
いろいろな素敵な方々とお話させていただきました。
幅広い内容で頭がパンクしそうでしたが
どのテーマも好きなものなので楽しかったです。
これから課題をこなし資格取得になるので
教えていただいことを形にしたいと思います。
























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-13 23:21 | 日々の暮らし

おしゃべりタイム

年明けてすぐにお友達のお家におじゃましました。
フランスのとっても可愛いTea setでお迎えしてくれました~。
e0244959_21221049.jpg
お気に入りのケーキまで用意してくれて
時間を忘れるぐらいおしゃべりしました。
いつも癒してくれて、元気をくれて、勇気をくれます。
いろいろおしゃべりしてたくさん充電できたので
しばらく頑張れます!
いつもありがとう。


































.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-07 21:28 | 日々の暮らし

いちご大福

いちごが手頃なお値段で買えるようになってきました。
そうなるとやっぱり「いちご大福」です。
e0244959_22033730.jpg
手軽に作れるのでよく作ります。
この日はお友達のお家にも持っていきました。









































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-06 22:07 | 日々の暮らし

仕事始め

5日から家族みんな仕事始めです。
なのにお寝坊しちゃいました…(-_-;)
あっという間にお正月気分も抜けました。
年明けてから福袋を買いに行ったり、バーゲンをのぞいたり
毎日出かけた年始でした。

そして、今年もこれ↓
瓶が可愛いからつい買ってます。
でも瓶のマヨネーズは美味しい気がします。(私だけかな?)
e0244959_00262552.jpg











































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-05 23:26 | 日々の暮らし

ゆっくり過ごしています

新年からお天気もよく暖かく過ごしやすいですね。
1日は実家でおせち料理をいただきゆっくりと過ごしてきました。
       今日は家の近くの神社に初詣,そのまま福袋目当てにデパートにGo!です。

e0244959_18382723.jpg
初詣は朝早かったので人も少なくすがすがしく気持ちよかったです。
福袋はすご~~い行列にめげました(笑)
でも、コスメや食品の福袋でお気に入りのものがあり
それはGetできました~。
























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-02 20:37 | 日々の暮らし

Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。
e0244959_19551075.jpg
今年もよろしくお願いいたします。









































.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-01 09:00 | あいさつ