Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作りの焼き菓子

Tea Timeシリーズ 第3段(笑)
今回は手作りの焼き菓子です。
e0244959_19570066.jpg
お友達との楽しい会で教えてもらった焼き菓子たち
どちらも美味しいです。



































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-28 20:00 | 日々の暮らし

ホノルルクッキー

Hawaiiに行くと必ずホノルルクッキーを買ってます。
今回はクリスマスのパッケージもありました。
e0244959_18295532.jpg
店内もとっても可愛いんですよね。
ついつい買いすぎます。



































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-27 20:29 | 日々の暮らし

Tea Time

美味しい焼き菓子がある時は
紅茶を淹れてゆっくりTea Timeをします。
e0244959_18260636.jpg
独り占めしないように家族と一緒に…。
お部屋もクリスマスの飾りをしてクリスマスティーを淹れて
寒くなるとこんな時間もいいものです。








































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-26 20:25 | 日々の暮らし

X’masフィンガーフードレッスン


素敵なサロンLe plein de lumiére さんで開催された
新谷岳大シェフのX’masフィンガーフードレッスンに参加しました。
e0244959_23005824.jpg
素敵なXmasのテーブルに新谷シェフの作りだすフィンガーフードを
のせていくと華やかになっていきます。
e0244959_23100035.jpg
スパークリングワインをいただきながらの
フィンガーフードは最高でした!

いろいろなアイディアもいただいたので
今年のXmasに登場させます!



















.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-25 20:00 | 習い事

ロンドンスコーン

Tea&Cake Midori W.さんの苦楽園サロンで
ロンドンスコーンを教えていただきました。
Midoriさんとはタッセルメーキング教室 
M-Passementerieの認定講師仲間です。
fbでとても美味しそうなスコーンを拝見してて
さっそくレッスンに伺うことができました。
e0244959_18121393.jpg
スコーンはいろいろなタイプがあり、好みもそれぞれですが
私はこのスコーンはツボでした!
そして、スコーンの作り方が今までと全く違いビックリ。
こうして作ることで出来上がりも違うようです。
贅沢にも焼きあがったスコーンをお食事系・デザート系と
トッピングをしていただきました。
スコーンがとてもおしゃれになりましたよ。
3種類のお紅茶も淹れていただき至福なひと時でした。

お土産にいただいたスコーンの温め方も
教えていただき翌日も美味しくいただきました。
これからのスコーン作りが楽しみです。




































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-24 20:11 | 習い事

休日

最近 週末もお出かけの予定があって、
主人と予定が合わないでいました。
今日は久しぶりにお互いフリー(笑)
「紅葉を見に行こうかなぁ?」って思いましたが
買い物もできるので映画にしました!
トムクルーズの「ジャック・リーチャー」
e0244959_18032102.jpg
私達世代は、トムクルーズの映画は「見たい!」と思いますが
息子は内容で行くか行かないかって感じのようです。
なのでなのか、見に来られてる方は私達世代が多かった気がします。
IMAXで見たので迫力ありました!
のんびりした休日でした。































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-23 20:03 | 日々の暮らし

今年も素敵でした~。

今年もSuger Lab 紀子先生のクリスマスレッスンに伺いことができました!
e0244959_18393206.jpg
今年はすぐにでも作れるレシピをご紹介くださいました!

e0244959_18391454.jpg
もちろん紀子先生マジックありで、たくさんのアイディアをいただきました。
どのお料理もすぐにでも作りたいものばかり…。
デモでたくさんのお料理が完成すると
Xmasパーティーの始まり!!
美味しいシャンパンをいただきながらご一緒の皆さまと
楽しい時間でした。

お友達と今年もクリスマスができるといいなぁ~。


























.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-20 20:38 | 習い事

クリスマスレッスン

日本料理のお教室では11月は洋食でクリスマス料理です。
e0244959_19262810.jpg
今年もアイディアがたくさんのお料理を教えていただきました。
クリスマスだけではなく普段のお食事にも使えるレシピです。
ご一緒の楽しいメンバーと一足早いクリスマスパーティーでした。

来月はおせち料理です。
あ~、1年が早い・・・・。

































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-17 19:24 | 習い事

心温まるおもてなし

こちらの「秋の家庭風会席料理でおもてなし」にお伺いことができました。
e0244959_19015556.jpg
M先生とお母さまにお会いできるのも楽しみの一つです。
愛情たっぷりのお料理を一品づつ出していただき
秋をたくさん散りばめたお料理で
いただくのがもったいないほどでした。
いろいろなアイディアもあってどのお料理も感激です。
ご一緒の方々とのおしゃべりもとても楽しく
心地よい時間でした。
この日もとってもゆっくりさせていだたき
心豊かな気持ちになり帰宅しました。
こんな気持ちになれるのも心温まるおもてなしのおかげです。
M先生 お母さま ご一緒の皆さまありがとうございました。
































.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-16 19:59 | 習い事

シュトーレン


NAOMI BAKERYさんで特別にシュトーレンを
教えていただきました!!
毎年100本ぐらいの注文のある人気のシュトーレン。
私の好きなタイプのシュトーレンだったので
無理をお願いして教えていだたきました。
e0244959_21000026.jpg
美味しいシュトーレンを作るのには
いろいろなポイントがありました。
毎年たくさん焼いているからこその秘訣もあったり…
とても丁寧に教えていただきました。
フルーツの漬け込みもしてあるので早速作ってみようと思います。

そして、ランチはすべて手作りの4種類のパンでの
サンドウィッチです。
サンドするものもパンに合わせて…。
手間を惜しまずご用意してくださるのって本当にすごい!!
レッスンのご準備もあるのに…。
見習いたいけど…  無理だなぁ~~。

シュトーレンは1週間後のお楽しみ…。
少しづつスライスしていただけるのが楽しみです。
































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-15 20:45 | 習い事