Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィンナイト

USJのハロウィンナイトに行ってきました!
とりあえず1回目は混まないうちにと9月に行ったけど
すごい人・人・人!! 平日なのに!!!
年々が多くなってるような気がします。
e0244959_22051261.jpg
今年はジャパニーズホラーがあったり、ハリーポッターエリアでのデス・イーター出現など
とっても楽しい内容でした!
この日は効率よく回れて、ラッキーなこともあったりで大満足でした!
年パスがもうすぐ切れちゃうのでもう一度行かなくっちゃ!!



















.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-30 22:18 | 日々の暮らし

出石そば

鳥取から帰りは、高速道路ではなく国道9号線で帰りました。
「出石そば」をいただくのが目的!!
湯村温泉・香住・神鍋高原を通って…
道の駅に寄り道したりそれも楽しいドライブです。
ちょうどいい時間に出石に到着!!
た~~くさんのお蕎麦屋さん どこに入ればいいのかわからないほど…。
1つ有名なお店があるようですが弟のおすすめのお店に入りました。
出石そばといえば「皿そば」
e0244959_20292008.jpg
1人前5皿です。
とても美味しかったです。足りなければ1皿から追加注文できます。
普段なら追加注文だと思いますがこの日は
お宿での朝食をしっかりいただいていたので
1人前で足りましたよ(笑)


また、鳥取のお仕事の後はこのコースかいいかも??


出石そばの帰りにあるお店でお勧めは
卵かけご飯の「丹熊」さんです。
「出石そばを食べに行こう!」はできてもなかなか卵かけご飯はね…。
























.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-29 20:28 | 日々の暮らし

リフレッシュしてきました


週末にかけて仕事で鳥取に行ってきました。
せっかくなのでお気にいりのお宿に泊まることにしました。
e0244959_20101737.jpg
貸し切り露天風呂かあるのでゆっくりできます。
お食事はお部屋食でしたので
ゆっくり堪能できました。

鳥取の今の時期は二十世紀梨です。
ツアーで梨狩りにたくさん来られてました。

翌日は、砂の美術館に行きました。
今年のテーマは「南米」
本当にすごい迫力です。毎回感動します。
いつか作っているところを見てみたいです。
e0244959_20192518.jpg
鳥取までは車で2時間半ぐらいで行けます。
鳥取道ができてとても便利になりました。
日本海の美味しいものもいただけ、たくさんの温泉があるので
手軽に行けるのでお勧めです。
夏は海もきれいですよ。

リフレッシュできた週末でした。




























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-28 20:28 | 日々の暮らし

タッセルレッスン

先週はM-Passementerie 宝塚クラスレッスンでした。
e0244959_21103309.jpg
左 刺繍糸でポンポンを作ったタッセル

中央 カリキュラムでは鉛筆タッセルですが、ボールペンに付けたタッセルです。
この時に、初めてオリンパスのストリングⅡ を使って紐を作ってもらいます。

右 ラフタッセル
3色の糸を使ってストリングⅡで紐を作ってタッセルを作り
ラフを付けたタッセル。
ラフを作るのはワイヤーを使って作ります。
このワイヤーワークはこれからタッセルを作るのに大切は技術です。
イギリスの伝統な作り方です。

皆さんといろいろなおしゃべりをしながら
楽しくタッセルを作っています。


来月、10月19日(水)M-Passementerie主宰 江本美和先生が
宝塚レッスンに来られます。
午後から1DAYレッスンがあります。
詳細が決まればまたご案内させていただきます。




M-Passementerie 宝塚クラス募集中です。

カリキュラムの内容←(写真付きで詳しく記載しています)
*バルキータッセル
*オニオンタッセル
*ボールクレイタッセル&刺繍糸タッセル
*鉛筆タッセル
*プティラフタッセル
*ラフタッセル
*巻き玉
*巻き玉バックチャーム
*アンティーク風タッセル
以上の9作品(10回)

カリキュラム終了後、ディプロマ取得可。

レッスンの場所  エビスガーデン& ハウス
          JR中山寺徒歩3分
        第3週 水曜日 10:00~12:00

お問い合わせ・お申し込みはまでお願いします。


























.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-25 21:09 | タッセル

ハロウィン グッズ

先日のSugarLab. & T&S presents SPECIAL! lessonで
ラッピングを教えていただいた時に使用していたものを
お土産にいただきました!
e0244959_21020957.jpg
可愛くてそのまま置いておきたいですが
教えていただいたラッピングをしてみたいと思っています。

そして、最近100円shopでもハロウィングッズが
充実しています。
e0244959_21022504.jpg
その後もいろいろ買ってます。。
相変わらずどうでもいいもの好きです。






















.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-24 21:01 | 日々の暮らし

SugarLab. & T&S presents SPECIAL! lesson



SugarLab. & T&S presents SPECIAL! lesson

Nightmare

SugarLab.のハロウィーン・パーティースタイル

e0244959_20390743.jpg

紀子先生の大阪でのスペシャルレッスン第2弾にも参加できました!
ハロウィンパーティレッスンなのでキャンドルの綺麗な
夜レッスンにしてみました!!
世界中からコレクションされたハロウィン・グッズすごかった~!

お料理もハロウィンバージョン!
ブラックやパープル びっくりのアレンジ。
e0244959_20551914.jpg

SpazioFelice主宰 横山晴海先生による
寄りパーティーや、テイクアウトの時のラッピングを
教えていただき内容も盛りだくさんでした。

e0244959_20560163.jpg

皆さんとひと足早くハロウィンパーティーを楽しんできました!!


















.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-23 20:38 | 習い事

ラストクールです

style in lifeさんのレッスンに行ってきました。
いろいろなことを学べる場所として
ずっと通えるものだと思っていましたが
このクールでラストです。
今まで以上にしっかりとお聞きして理解して生活に
取り入れなければなりません。
今回は「整理収納①」でした。
収納する前に整理することの大切さ
整理するための目安などなど…
実際に先生のお家の収納を拝見させていただき
「やる気」スイッチの入りました!!
e0244959_20205909.jpg
しっかりお勉強したあとのお楽しみ。
美味しい紅茶の淹れ方を教えていただき
美味しいスイーツをいただきながら
ご一緒の方々とおしゃべりの楽しい時間です。

「整理収納①」のレッスンの次回はないので
資料をしっかり読み込み
先生のお宅の収納に近づきたいです。










































.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-22 20:37 | 習い事

手作りだからこそ

日本料理のお教室に伺いました。
秋の食材をふんだんに使ったお料理でした。
e0244959_18175867.jpg
9月は十五夜でお月さまのお椀。
トウモロコシを使って黄色を出しています。
日本料理は季節をお料理に表すのがとても素敵です。
飛龍頭には鱧を入れました。
家で作るからこその贅沢さ!!
やっぱり手作りの飛龍頭は美味しいです。

毎回もう1食分以上のお料理を持って帰れるので
家族もお教室の日はとても豪華な食卓になります。
そして、家族に好評なものは我が家のお気に入りになっています。



























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-18 19:30 | 習い事

美味しい焼き菓子

NAOMI BAKERYさんの焼き菓子教室に行ってきました!
エラブル・マロン・エ・フィグとマーブルケイクでした。
e0244959_17543184.jpg
NAOMI先生の焼き菓子はどれも美味しいんです。
我が家は持って帰るといつも大絶賛です。
毎月のお楽しみでもあります。
すべての作業を一人で作らせてもらうので、お家でも作りやすいです。
すべてのものを人数分をご用意するのは大変で面倒なのに
NAOMI先生のレッスンスタイルです。
焼き菓子レッスンのご準備だけでも大変なのに
ランチもデザートもいつも本当に手を込んだものを
ご用意してくださりNAOMI先生の思いが伝わってきます。
本当に感謝です。
そして、NAOMI先生のお人柄も大好きです。
これからも美味しい焼き菓子を習えて、ご一緒できることがとても嬉しいです。
NAOMI先生、いつもご一緒の皆さまよろしくお願いします。
























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-17 19:54 | 習い事

スイーツ

M先生が福岡のこちらのスイーツをご紹介してて
前回の福岡行きで買ってこようと思ってたのですが
時間がなくて今回は空港にあることを確認してたので
しっかりGetしました~。
e0244959_22541905.jpg
あまおう苺入りわらび餅「博多あまび」

いただき方は
まず始めはそのままいただき、その後練乳をかけて 
さらにきな粉をかけていただきます。
どんどん味が変わっていくのが楽しいです。

人気ランキング1位のどら焼きも気になるなぁ~。














.












[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-15 20:49 | 日々の暮らし