Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと行ってきました~

M-Passementerie 福岡の本部に行ってきました。
1泊2日2日間遊ばずしっかりレッスンを受けてきました(笑)
たくさんのタッセルがあり目移りしますが
しっかり学んできましたよ。
e0244959_17515220.jpg
途中、おしゃべりに夢中になったりしましたが
宝塚クラスでレッスンできるものを増やしてきました。
自分のブラッシュアップのために素敵な素材でも作り始めました。
家でコツコツ作ります。まだまだ作りたいものがあるので
これからもしばらく通いそうです。




M-Passementerie 宝塚クラス募集中です。

カリキュラムの内容←(写真付きで詳しく記載しています)
*バルキータッセル
*オニオンタッセル
*ボールクレイタッセル&刺繍糸タッセル
*鉛筆タッセル
*プティラフタッセル
*ラフタッセル
*巻き玉
*巻き玉バックチャーム
*アンティーク風タッセル
以上の9作品(10回)

カリキュラム終了後、ディプロマ取得可。

レッスンの場所  エビスガーデン& ハウス
          JR中山寺徒歩3分
        第3週 水曜日 10:00~12:00

お問い合わせ・お申し込みはまでお願いします。















































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-31 19:51 | タッセル

心地いい場所

mycantik colors M先生の「ふだん着でおもてなし」のレッスンに伺いました。
「LAST SUMMER TABLE COORDINATE」です。
e0244959_17362040.jpg
桃のウエルカムドリンクで初めましての方々とも話がはずみます。
今回のテーブルを作っていく過程を見せていただき
2種類のナプキンワークを教えていただき
ナプキンリングもあるものを使って作ったりとご一緒の方々と楽しみました。
すべてが整うとお母さまの愛情たっぷりのお料理を出していただきます。
いつもいつも本当に美味しいです。
ふだんお家でいただいてるものだそうですが
お料理上手のお母さまなのでどのお料理も本当に美味しかった~。
いつもM先生とお母さまに癒されます。
私にとってとても心地よい場所です。
これからもお二人からいろいろ教わることが楽しみです。
次回も今から楽しみです。




































.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-30 19:35 | 習い事

チーム結成!

チーム結成??っていうか楽しいことを一緒にする会を結成ですね(笑)
第一回 お楽しみ会でした。
それぞれ好きなものを教えあって一緒に作りました。

e0244959_08463894.jpg
いろいろな話ができて美味しいランチで楽しい時間です。
これからの会が楽しみです。
そして、このメンバーでお出かけもしましょうね!


































.



   
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-25 20:45 | 日々の暮らし

暮らしのマナー

スイッチの入らないまま、ブログの放置…。
その間にリオオリンピックも終わっちゃいました~。
主人の長~い夏季休暇も終わり今週から普段の生活に戻っています。

style in lifeさんのレッスンに行ってきました。
この暑い夏のイメージのテーブル。
とても涼しくげでその空間にいるだけで涼めます。
e0244959_08160425.jpg
この素敵なテーブルで
暮らしのマナー「冠婚葬祭とおつきあい」について学びました。
この歳で知らなかったこともあり
改めてきちんと学べる機会があってよかったです。
我が家は息子ですが、ある程度のマナーは伝えないといけないと思いました。
先生が 息子さんが社会人になられた時の贈り物に感動しました。
実は私も息子が社会人になってから、毎年先生の贈られたものを
贈っています。同じ物を贈ってることにとても嬉しかったです。

先生からはいつものテーマのこと以外のも
学ばせていただいています。
本当に素敵なライフスタイルなんです。
次回から始まるクールで今のような形でのレッスンを一旦クローズされるので
また次回はないのでしっかり学ばないと!!
そして少しでも先生の暮らしに近づきたいです。









































.


                                         

[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-24 20:15 | 習い事

夏の宿題

8月は外は暑いので、予定はあまり入れず
家でいろいろなことをしようと思っていますが
今年はなかなか進まない…。
スイッチも入らない・・・(笑)
片づけの他にも、作りたいものあるのになぁ…(-_-;)
e0244959_21030524.jpg
カルトナージュもタッセルも材料は出してやる気はあるんですが…。
さてさて、どうなることか???

































.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-18 21:02 | 日々の暮らし

こちらでもモノトーン

 
 最近 モノトーンでかっこいいものがたくさんありますね。
ホワイト・アイボリー系が好きですが
モダンなものも気になるときがあります。

私のお気に入りのキッチンスポンジ。
ダスキンさんのもの。使い心地がよくずっと使っています。
今回注文すると新色になってました。
e0244959_20514809.jpg
なんとモノトーン!!
他の3色セットもありましたが
今回はこちらのモノトーンを買ってみました。

































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-17 20:50 | 日々の暮らし

トウモロコシ

トウモロコシの美味しい季節。
我が家ではコーンご飯がお気に入り、今シーズン何度も登場しています。
私は3合で1本のトウモロコシを入れて、
お酒と塩を入れて炊いています。
もち米を入れるとさらに美味しいです。
e0244959_20411865.jpg
トウモロコシの芯も一緒に炊くと美味しくなるので入れています。
もち米が入っていると冷めても美味しいです。
明日は、お仕事なのでお弁当に持っていきま~す。




























.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-16 20:50 | 日々の暮らし

オリーブ

                   ベランダにあるオリーブ、今年もたくさん実をつけてます。
                       でも、今年は実が大きくなるのが早い!
e0244959_19445733.jpg
                        今年もオリーブの塩漬け作りたいのに
                           いつ取ったらいいんだろう?





























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-14 19:42 | 日々の暮らし

リプトンタンブラーキット

可愛いから買っちゃった~。
リプトンタンブラーキット
e0244959_19194816.jpg
でも、正直「これ、使う?」って思いましたが
マイタンブラーに美味しいアイスティーが冷蔵庫にあると
なんだかウキウキしてます。
家事もはかどります。

表参道にある期間限定ストアも気になるなぁ~。







































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-13 20:16 | お気に入り

ガパオライス

昨日は「山の日」で祝日。
そしてお盆休みに入るので、我が家のメンズ達も夏休みに突入です!
そうなると3食作らないといけない私(-_-;)
まぁ、それぞれお出かけの予定があるので毎日ではないけど…。
バジルをたくさんいただいたので
タイ料理の「ガパオライス」(鶏ひき肉のバジル炒めごはん)にしました!

e0244959_19064607.jpg

タイのチリパウダーをたくさんかけてピリ辛にして
出張で本場のタイ料理を食べているメンズ達から辛口コメントがなかったので
それなりにできたようです。
とりあえず、1日目のお昼ごはん 終了(笑)










































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-12 19:59 | 日々の暮らし