Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015年…今年もありがとうございました。

今年も残すところ1日になりました。
12月に入っても暖かい日が多かったので動きやすく
大掃除もほとんど終わり、新年を迎える準備をはじめました。
午前中にしめ縄・鏡餅を飾りその後
実家におせち料理を作りに行きます。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
おかげで充実した日々を過ごすことができました。
ありがとうございました。
e0244959_18395013.jpg
e0244959_1840057.jpg

来年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって2016年も明るく素晴らしい年でありますように

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-30 09:30 | あいさつ

だし茶漬け

Xmasが終わり、家のクリスマスグッズもすぐに片づけました。
クリスマスの翌日はすっかり新年を迎える準備です。
お正月花の注文や干支のお菓子を買ったり…
こんな時間も楽しいです。
出かけたついでに最近お気に入りのこちらでだし茶漬けをいただきました。
e0244959_2284552.jpg

おだし屋さんなので、お茶をかけるのではなくおだしをかけるおだし茶漬け。
おだしもおかわりできます。
手頃な価格でいただけるので気に入っています。

大掃除をしたり、いろいろすることもありますが
気持ちよく新年を迎えれるようにしていこうと思います。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-27 21:03 | ランチ

素敵なXmasDayでした

クリスマスの日にお友達宅にお招きいただきました。
美味しいワインを用意してくれて、さらにすご~いお料理も…
テンション上がりっぱなし…本当に素敵です。
e0244959_21393484.jpg

e0244959_21492657.jpg

どのお料理もとても美味しくて…ワインも美味し~い。
おしゃべりも止まらなく大笑いしたり話もつきません…
途中でご主人さまがご帰宅されても、お構いなしにずっと話するし…(笑)
(酔いがさめて反省しました)
ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。
こんな時間を持てる友達に感謝です。  
来年も変わらず大笑いできる時間を持ちたいと思います。
Hさ~ん 素敵なおもてなしをしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-26 21:59 | おもてなし

御堂筋

お出かけして帰りが遅くなりタイミングよく
御堂筋のイルミネーションを見ることができました!
e0244959_2093052.jpg

素敵だったので1駅歩いて地下鉄に乗って帰りました。
暖かい日だったのでブラブラと気持ちよかったです!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-25 20:06 | 日々の暮らし

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

~Merry Christmas!!~
クリスマスイブですね。 
我が家は、家族の揃う昨日にクリスマスをしました。
今日は普段と変わらない生活(笑)
相変わらず実家通い・大掃除・年賀状…「あ~~、気忙しい」
それってしっかり自分遊びをしてるから忙しいんですよね~笑)
そんな中、午後から時間が空いたのでUSJに行ってきました。
e0244959_1957632.jpg

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス
「天使のくれた奇跡Ⅲ」
大人なのでショーを間近で観賞できるエリアの入場券を買いたかったけど
売り切れで真正面からでなくツリーの見える横からの観賞でした。
               こんな感じ↓
e0244959_19573988.jpg

今年はクリスマスショーは見れないかなって思ってたけど、突然行けてよかったです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-24 18:36 | 日々の暮らし

大人のクリスマス

style in lifeさんのレッスンに伺いました。
毎年とても楽しみにしているクリスマスのおもてなし。
今年は「大人のクリスマス」って感じでした。とても素敵です。
e0244959_19212433.jpg

素敵なテーブルでクリスマスのお話や訪問とおもてなしのマナーの
お話をうかがいました。
素敵な大人であるための細かい気遣いなどお勉強になることが
たくさんありました。
ロイヤルミルクティーとクリスマスティーを淹れていただき
楽しみのスイーツタイムです。
素敵な大人のクリスマスをご一緒の皆さまと過ごさせていただきました。


数日後の家族でのクリスマス…どう過ごそうかな?
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-20 20:15 | 習い事

テーブルコーディネート講座

今月もBerry…先生のテーブルコーディネート講座に参加してきました。
e0244959_19111865.jpg

お正月・和のコーディネートのお勉強でした。講義のあと2テーブルを作っていただき
いろいろな発見もありました。コーディネートをするうえでのポイントなど
詳しく教えていただいたので是非実践してみたいです。
レッスンの後は、ランチをデザートをご準備していただき
ご一緒の皆さまと先生との楽しいおしゃべりの時間でもあります。
いろいろなお話を伺えるのも嬉しいです。
次回のレッスンが楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-19 20:03 | 習い事

次々完成しました!

今年最後のM-Passementerie ( エム パスメントリー )の宝塚教室のレッスンがありました。
初級タッセルコースの方・ディプロマを取得後に1DayLessonの作品を作りに来られている方・旧カリキュラムを
されている方の作品が次々完成していました。
e0244959_8592418.jpg

皆さん丁寧に作られるので完成度も素晴らしいです。
多才な方が多く私もいろいろと教わることも多いです。
毎月皆さんの作っているのを見ると私も作りたくなるほどです。

江本先生から今年もたくさんのタッセルを教えていただきました。
来年も新しいタッセルに出会えるのが楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-18 19:49 | タッセル

季節限定

使える季節が限られるってわかってるんだけど
ついつい増えていくクリスマス仕様のもの…。
e0244959_8175364.jpg

Gienのクリスマスプレートの他にも、アメリカに行くたびに買ってくる
ディップナイフ。
毎朝使っていて「ディップナイフは使いにくい!」って辛口息子から文句は
出てるけど無視!! 自己満足の世界に入ってるので何を言われても
1人で「可愛~い」と思いながら過ごしてます(笑)
でも、まだ欲しいブランドを見つけてて毎年どうしよう?って思ってます。
大掃除で断捨離しないといけないのに、物欲は止まらない~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-17 20:14 | お気に入り

ポーチ作り

先日箱ワークスの国府田先生神戸ドレクセルで教えていただいた
ポーチ
を復習してみました。
e0244959_8102032.jpg

サイズを変えたり、箱バックとおそろいの布地で作ったり…
いろいろ楽しめます。 
只今 ポーチ増産中です(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-16 20:07 | カルトナージュ