Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏季休暇

家族の夏季休暇は今日まで。
それぞれ「あっという間だった~」とぼやいてます(笑)
私は点心教室に行ったり、主人と映画・ゴルフの練習などなど
家のことをしながら充実しておりました!
e0244959_9134029.jpg

お盆には実家にお参りに行き、お庭の夏の花が元気に迎えてくれました。
実家に帰るとすっかり娘気分で、母の作るご飯をいただきやっぱり美味しかった~。
e0244959_9153021.jpg

まぁ、こんな感じで過ごしておりました。

しつこいですが、私はこれから作品作りラストスパートです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-16 20:10 | 日々の暮らし

今年もお気に入り

お気に入りルピシアの白桃烏龍極品。
e0244959_21425970.jpg

今年も美味しくいただいています。
烏龍茶シリーズでは白桃がダントツだと思っています。
毎日アイスティーにして常備しています。
夏のお気に入りです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-12 20:40 | お気に入り

念願のレッスンへ

おこもり中にお出かけした先は
Nao's styleさんのキッシュレッスン。
普段は福岡でご活躍されている先生で、いつもブログを拝見していて
ブログに登場するキッシュがずっと気になっていました~。
そしたら、梅田のクリナップ大阪ショールーム キッチンタウンでレッスンの
案内があり すぐに申込み参加することができました!
念願かなったレッスンです。
e0244959_21231034.jpg

ブログで見ていたキッシュは、簡単にできて美味しかったです。
すぐに作れるようにする工夫などの豆知識ありのレッスン。
他に3品教えていただいたものも手軽にできて美味し~い。
先生のお料理に対するコンセプトや、先生のお人柄・・・。
すぐにファンになりました!!福岡までレッスンに伺いたくなるほどです。

ご一緒させていただいた皆さんも私と一緒でブログを見ていてのご参加でした。
皆さんといろいろな話をしたり楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また、大阪でのレッスンがあるといいなぁ~。
先生 お待ちしてますね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-11 21:12 | 習い事

こもってます。

我が家のメンズ達は夏季休暇に突入!!
息子は有給を取ってフライングして、そのまま友達と海外に出かけ、
主人は毎年の夏恒例のゴルフ好きのお仲間と連日1ラウンド半という「ゴルフ合宿」へ…。
残された私は、いつもなら「万歳!!」と 友達を呼んで夜までの女子会や出かけたいところですが
私のこの夏は重たい宿題がのしかかってて・・・。
ここ数日 家にこもってます!!
e0244959_1921124.jpg

作りたいものを形にするため、何度も計算してボードを切って組み立てたりしたり
なかなかこれっていうサイズを出すのに時間がかかりました。
とりあえず形が見えたところで私の集中力もなくなりました…(笑)
布を取り寄せているのでそれからの作業になるので先はまだまだです。
早くスッキリしたい!!
そんな中1日は楽しみにしていたレッスンに出かけましたよ。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-10 20:12 | 日々の暮らし

ブラッスリー・ルービン

シティーベーカリーのレストラン「ブラッスリー・ルービン」に行きました。
欲張ってこの日はスペシャルランチをオーダー。(かなりボニュームでした)
e0244959_2019145.jpg

グランフロント大阪ができた時に日本初出店だったのが今では品川・広尾・福岡と
4店舗になっています。
お店のアメリカンな感じが好きでときどき行きます。
ベーカリーのレストランだけあってパンが美味しいです。
パンはおかわりもできるのでサラダランチ・スープランチもおすすめ。
お気に入りのお店の1つです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-07 20:25 | ランチ

好きなもの多すぎ!

宝塚のエカイユさんにお願いしていたものを取りに行ってきました。
立て続けにGienやジノリそしてビレロイボッホのお気に入りの器を
割ってしまったので(とてもショック!)
すべて友達の所で買ったものだったので、取り寄せてもらって
無事また我が家へ連れて帰れました。
もちろんそれだけで帰れなく(笑)集め始めたGienのデミタスカップの2種類をお持ち帰り!
e0244959_18211289.jpg

他にも不織布のテーブルクロスやペーパーナプキン、ティータオルも
一緒に連れて帰りました。
他には可愛い新作Gienがあったり、誘惑がいっぱいでした~。
好きなものが多すぎで見たら欲しくなる性格どうにかしないと…。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-06 20:14 | お気に入り

涼しげなテーブル

毎日猛暑が続いてますが、いかがお過ごしですか?
私の今年の8月はカルトナージュのディプロマ卒業作品の制作のため
出かける日をセーブ中です。
そんな中 style in lifeさんのレッスンにお伺いしました。
先生のお宅は駅から少し歩くだけなのですがこの猛暑
暑さもMAXなころに到着するとリゾートを思い出させるテーブルでの
お迎えに加え凍らせてあるおしぼりとアイスティーを出していただき
先生の配慮には毎回感動します。 こうした心使い大切ですね。
いつもレッスン以外にも学ばせていただくことが多いです。
e0244959_18514265.jpg

今回のレッスンのテーマは、「整理収納③ 家庭内の紙類の整理とファイリング」
このテーマも3回目。初めて受けた時は先生の整理術に驚きましたが
今でも完璧は整理にはため息がでるぐらいすごいです。
少しのところから先生のように整理をし始めているのですが
なかなか思い切りもなく片付けたらまた増えたりと悪循環でいます。
しっかり教えていただいたことは実行したいと思います!

講義の後のお楽しみ、涼しげなテーブル美味しいアイスティーのレクチャーをしていただき
美味しいスィーツに2杯目はセパレートティーをいただき
涼しい時間を過ごさせていただきました。


暑い季節ですがクーラーの中でできる紙類の整理もできるといいですが…
私はとりあえず作品作りです(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-05 20:39 | 習い事

プラハのアンティーク

香港に住んでいるお友達が2泊3日の一時帰国の忙しい中だったのに
会う時間を作ってくれました!
フットワークの軽い彼女、香港にいたはずなのにロンドンやオーストラリアなどに
行ってたり、それでも仕事は完璧にこなすSuper Woman!!
その旅行先のプラハでこんな可愛いアンティークの焼き菓子型を
買ってきてくれました。
e0244959_19333817.jpg

一度洗って空焼きしたので、焼き菓子を作ってみようと思います。

近況報告や近い将来の沖縄での生活の話など話がつきません。。
毎回時間切れの不完全燃焼でお別れ(笑)
今月も帰ってこれたら時間があれば会おうね!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-04 20:29 | お気に入り

Mr.Children 最高!!

『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』
エディオンスタジアム広島公演に行ってきました!!
e0244959_20472088.jpg

ファンクラブ内で史上最高だという『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』
本当にすごかった~!
桜井さんのMCでも「今日は長いよ~! 泣くかもね??」と言ってて
3時間半という長~いライブ!!
いい席ではなかったけど、まったくそんなことも感じないぐらいのライブ!
泣きそうなぐらい感動ものです!! Mr.Children 最高!!
そして、運よく『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』最終日にも
行けるんです!! うれしすぎ~~!!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-03 21:03 | 日々の暮らし

アメリカのお土産

今年3月からJALが関空からロサンゼルスまで直行便が就航され
友達が早速行ってきました!
就航記念便だったのでとてもお得だったそうです。
そして、私の大好きなウィリアムズソノマのキッチンタオルと
TRADER JOE'Sビネガーを買ってきてくれました。
e0244959_7532138.jpg

アメリカもの大好きなのでいただいてテンション上がりました~。

あ~、私も海を越えてどこか行きたい!!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-02 20:44 | お気に入り