Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

週末のおやつ

日中も涼しくなり過ごしやすくなりました。
週末は家族もいるのでおやつに先日教えていただいた
「ドライフルーツ入り焼きドーナツ」を作りました。
e0244959_19564.jpg

教えていただいた時は、先生が下準備をすべてしてくださっているので
作っていくだけなので手軽にできるイメージでしたが
材料の計量、ドライフルーツのカットなどなど準備することたくさん
改めて先生に感謝です。
そんなことを思いながらドーナツも焼き上がり週末のおやつになりました。

明日のお天気は雨のようなので、また何かを作ってお家じかんを楽しもうかな?
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-29 20:02 | 日々の暮らし

時々食べたくなります。

ホシノ天然酵母でホットドックぱんを焼きました。
e0244959_1957913.jpg

おうちパンがなくなったので、週末にいただけるように
冷凍しておきました。
ホシノ天然酵母は焼いていても香りもいいのがいいです。

来週の東京行きで気の重い宿題提出が終わると、やっとホッとできます。
最終チェックをして、早くスッキリして今までセーブしていたことを
やりたいです。 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-28 20:30 | 天然酵母パン

これ えびせん??

友達から「えびせん」っていただいて
箱を開けてみるとポップでかわいらしいビジュアルなものが…
「え~?マカロン?」っていう感じのえびせんでした。
e0244959_18431687.jpg

さらにチーズがサンドされてて
ゴンゴラゾーラ&ハニー
カマンベール&ブラックペッパー
モツァレラ&バジル
チェダー&パルメジャーノの4種類。
あ~、ワインに合うこと間違えない感じ!!

素敵なものを教えてもらいました。 ありがとう。














 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-27 20:32 | 日々の暮らし

Tea Break

今日はお仕事Day。
大した仕事はしていないのに毎回どっと疲れて帰ります。
帰りに買い物にも行く気にならずそのまま帰宅。
洗濯物を入れて夕ご飯の準備の前に、
昨日の焼き菓子でTea Break。
e0244959_18284159.jpg

食べ過ぎ防止のためにお皿にいれて(笑)
「あ~~、美味しい」 
これからもうひといき家事をがんばれます!!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-26 20:23 | 日々の暮らし

今日もたくさん焼けました!

NAOMI BAKERYさんのレッスンに行ってきました~!
本当は8月はお休みなのに無理を言ってレッスンをしていただきました。
e0244959_18503436.jpg

焼き菓子は「ブールドネージュ」と「ドライフルーツ入り焼きドーナツ」でした。
「ブールドネージュ」はプレーン・抹茶・フランボワーズの3種類。
ある材料に手を加えることでホロホロとしたクッキーになります。
美味しいクッキーを作るのにはひと手間が必要でした!目からうろこでしたよ!
焼きドーナツも贅沢なほどのドライフルーツ・ナッツ入りです。
美味しいはずです。 

そして今日はイタリアのピアディーナというものを教えていただきました。
これに合わせてご用意くださった野菜のマリネ・生ハム・チーズを具材で
挟んで?巻いていただきました!
私のツボでした!! 美味し~い。 
いつものようにデザートもだしていただきほっこりさせていただきました。

毎回 美味しい焼き菓子にランチをいただき本当に幸せです。
NAOMIさんからまだまだ教えていただきたいメニューもたくさん!!
毎月の楽しみです。 これからもよろしくお願いいたします。
今日もありがとうございました。 そして、ごちそうさまでした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-25 19:05 | 習い事

国産はちみつ

大阪の粂田農園のはちみつをいただきました。
e0244959_20514350.jpg

瓶がとても可愛~い。 
粂田ファームのミカンの花のはちみついただくのが楽しみです。

ありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-21 20:48 | お気に入り

Haco Bag

今月も大阪でカルトナージュのレッスンに伺うことができました!
先月も作ったHaco Bagを作りました。 今回は内折りのできるBag。
布のバーゲンで通常なら1m2万円以上する高級布地をGetしたので
こちらの布地で作りました。
e0244959_20444777.jpg

やっぱり高級な布は違いますね。取っ手は取り替えができるので
今回は夏仕様でクリスタルのキラキラとしたものにしました。
お気に入りがまたできました。お出かけが楽しみです。

Haco WorksのHaco Bagはまだまだバージョンがあります。
来月も違うものを作る予定です。 そして恒例のイベントレッスンもあるので
こちらも楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-20 20:38 | カルトナージュ

こちらも便利です

今月のstyle in lifeさんレッスンの時に紹介してくださったdocomoのdマガジン
月額400円(税抜き)で最新雑誌からバックナンバーまで読み放題…
e0244959_17541377.png

                         (画像はお借りしました)

私はAUなので、使えないのが残念だと思っていたら息子が
「docomoIDを取ったら見れるでー」…と
早速 試してみることにしました。30日無料期間あり。
家にはI pad miniがあるのでそちらで見ています。
普段の雑誌をめくるというのではないので少し違和感がありますが
情報は見れますね。 気に入ったページはクリッピングと言って保存できて便利です。
(できるものとできないものがありました)
雑誌によっては全ページは見れないということもありますが
最新雑誌をパラパラを見れるのはいい感じです。
30日無料期間もあるので、是非試してみてくださいね。
おすすめです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-19 17:48 | 日々の暮らし

お世話になっています。

最近は便利な時代。
ネットでいろいろなものを注文できます。
マンションに住んでいるので車で買い物に行っても部屋に持って上がるのが
年々大変なので(笑)利用しています。
その中でよくお世話になっているのが阪急キッチンエール
e0244959_8433314.jpg

前日24時までに注文したら、次の日に配達してくれます。
時間指定もできてとっても便利。  
他にはイオンネットスパー。広告の品も値段のままで買えます。

どちらも夏の暑い時期、牛乳・冷凍品などは便利です。
私にとって頼りになる存在です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-18 20:36 | 日々の暮らし

体にいいこと

ご飯を炊くときに、雑穀を入れて炊きます。
最近三十雑穀というのを見つけました。それからこちらで購入しています。
e0244959_9271049.jpg

そして、私の中でまだまだブームのキヌア。
トリプルキヌアというのがあったので早速取り寄せてサラダやスープに
入れています。 こちらのお店の商品、まだまだ気になるものがたくさん!!
いろいろ試してみたいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-17 20:20 | お気に入り