Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

英国カルチャーフェア

今年も宝塚のあいあいパークで『英国カルチャーフェア』がありました。
e0244959_2134115.jpg

Cozy Style Partyさん企画セミナー「オペラピクニック」に参加して
ちょっぴり英国トリップ気分でした。
スコーンと紅茶のクリームティーセットは好きだなぁ~。

おうちでもアフタヌーンティーをしたくなりました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-31 20:13 | 日々の暮らし

オリーブ

昨年よりたくさんの実がついたオリーブの木。
お天気のいい暖かい日中に1人オリーブ狩りです(笑)
今年も塩漬けにしようと思います。
e0244959_219116.jpg

昨年もなかなか美味しくできたので仕上がりが楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-30 21:12 | 日々の暮らし

ギャレット ポップコーン

最近人気のギャレット ポップコーン ショップスをいただきました。
e0244959_20165869.jpg

東京にしか店舗がないので 気になっていたのよね~。
いただいたフレーバーはキャラメルクリスプとチーズコーンをお店で
その場でミックスしたシカゴ ミックス。
とってもアメリカンなものです。

わざわざ私にまでありがとう。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-28 20:05 | お気に入り

20人のサロンマダム

23日~11月3日まで阪急うめだ本店で開催されている
「20人のサロンマダムが披露する、おもてなしテーブル。」
前半10人のサロンマダムは「クリスマスのテーブル」
後半は「お正月のテーブル」です。
初日はライブでそのテーブルつくりを見ることができるのですが
両日とも予定がありライブでは見れないですが、完成した
テーブルは展示したままなので見に行ってきました。
e0244959_19463432.jpg

それぞれテーマもあり10テーブル個性もあり素敵なテーブルでした。
すべて阪急うめだ本店で購入できるものなのでテーブルの総額の値段も
表示されていて車が買えるほどの金額のテーブルもありましたよ!
また、一緒にサロンマダムおすすめのショップがあり
素敵なものがたくさんありました。
ゆっくり見ていると散財してしまいそうです。
期間中何回か行ってみる予定ですが・・・危ない・危ない。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-27 19:38 | 日々の暮らし

いいな~

主人は北海道へ、息子はインドネシア・タイへ出張に行ってました。
ずっとお家にいる私にとっては
「北海道 いいなぁ~」
「タイ いいなぁ~」・・・・と
仕事で行っている2人に「いいなぁ~ いいなぁ~」と
ブツブツと言っていたので?? お土産を買ってきてくれた~(笑)

北海道からは・・・
今 はやってるジャガJ
定番の六花亭・ロイズ
e0244959_19261790.jpg

北海道限定のブラックサンダーの白いブラックサンダー
e0244959_19263532.jpg



インドネシア・タイからは・・・
e0244959_19265092.jpg


でもどれも私にではなくそれぞれご自分のお好きなもののような気がします(笑)
まぁ、いいか~!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-26 20:18 | 日々の暮らし

カップスイーツ

お友達とお菓子教室に伺いました。
2人でのLessonなので先生が選んでくださった中から
「カップスイーツ」をリクエストさせていただきました。
e0244959_19105655.jpg

3層になっています。1つ1つでも美味しいものを重ねて
さらに中にはスポンジも入っています。
また、仕上げにフルーツをのせるのに切り方を
教えていただき、普段適当に切っていたのでなるほどです。
フルーツと一緒に飾ったチョコレートはなんと先生の手作りだったのです!
びっくりでした!
こうしてお菓子作りのLessonを受けるのって楽しいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-25 20:06 | 習い事

幸家

福井県に住むお友達のfacebookに永平寺 禅どうふの郷 幸家に行っている投稿を見て
「行ってみたいな~(食べてみたいな~)」って思っていたら
翌日我が家に届いた~。
e0244959_1953855.jpg

もう感激~!ありがとう!
近いうちに遊びに行きたくなりました~!
これからは温泉もいいし計画しよっと!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-24 20:40 | 日々の暮らし

丹波篠山

毎年10月に丹波篠山に黒豆の枝豆を買いに出かけます。
いつもなら「篠山味まつり」が開催されている連休に行ってたのですが
今年は1週ずらして行きました。
この日は春日神社の秋祭が開催されました
e0244959_2331620.jpg

春日神社は876年 奈良の春日大社の分霊を勧請した神社。
春日神社の祭礼は篠山地方の三大祭のひとつで
9基の鉾山巡行や 賑やかなお囃子などがあり
京都八坂の祇園祭に似ていました。

その後は 黒豆の枝豆や他にもいろいろとお買い物して
この日の食卓は黒豆づくしでした。
e0244959_2353262.jpg

[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-22 20:27 | 日々の暮らし

憂鬱な週末

どういう訳か・・・? 
来週 ゴルフコンペに参加しないといけなくなったのです(汗)
それが決まったのが1ヶ月前。
ゴルフは結婚前に始めたけど、結婚後はやってなくて香港駐在の時に
ちょこっとやってそれから約10年ぐらいしてない状態からのスタート。
でも1ヶ月である程度仕上げないといけないので
レッスンに入ることにしました!
e0244959_21542991.jpg

なんとグリップの握り方・クラブの振り方を変えられることに・・・・。
初日は先生の言ってることも理解できない・・・。
練習で150球打つだけでも大変・・・・。 もういやでしかたない!
まだまだ練習しないとひどいものなので、レッスンのある週末がとっても憂鬱なんです。
結局私はゴルフは好きじゃない!ようです(笑)

あ~~憂鬱だぁ~。
いったいコンペはどうなる???
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-21 20:46 | 日々の暮らし

タルティーヌ祭り

パン仲間が我が家に遊びにきてくれました。
「ワイワイ一緒に作ろう会」
今回はタルティーヌを数種類作って楽しみました。
e0244959_21322392.jpg

自分で焼いたバケットやカンパーニュで作れることが理想だけど
今回は買ってきたパンで作りました。
みんなで作るので数種類でもあっという間にでき、楽しいおしゃべりタイムへ・・・。
4人集まるとワイワイ楽しい時間です。 そして元気をもらいます。
いつもありがとうね!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-10-20 21:38 | 日々の暮らし