Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミモザとアリス

エカイユさんで買ったものは、やっぱりGienです。
我が家を知っている人は「まだ買うの?」って思っているよね(笑)
「う~ん 誰か止めて~」状態です・・・・。
そして、今回は廃盤のシリーズのミモザを、お店で使用していたものを
譲っていただいたり・・・・・。私って困ったものです。
e0244959_18464643.jpg

素敵な器で紅茶を淹れていただくと 幸せな気分になります。
せっかくなので普段にも使うようにしています。
こうしてお気に入りが増えていっています。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-07 19:37 | お気に入り

エカイユ

シフォンケーキを持っていった先とは・・・・
輸入食器を扱っているエカイユさんへ行ってきました。
e0244959_18302877.jpg

誘惑の多いディスプレー(笑)

e0244959_18304167.jpg

Gienは4月より値上げしているのですが、エカイユさんでは5月末まで
旧価格そして税も5%だそうですよ!
私はお願いしていたものをいただいてきました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-06 19:27 | お気に入り

これを持って・・・・

我が家は、息子も社会人で家を出てるので
夫婦2人暮らしです。
パンは作ったら冷凍したり朝食として消費できるのだけど
お菓子は作ると、結局私1人で食べないといけなくなるので
なかなか作れないのだけど、仕事先へのおやつに作ったり
お友達のお家に遊びに行く時に作っています。
この日も お友達のところへ持っていくのに焼きました!
e0244959_1756535.jpg

お菓子作りといっても、私は焼くだけのものです(笑)
この日は「ミルクティーシフォンケーキ」です。
出かけた先は また次回・・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-05 19:39 | 日々の暮らし

この日のデザートも・・・

パン仲間が我が家に来てくれる日のデザートは、
みんなが持ってきてくれるので、それに甘えて私は何も用意せず
待ってるだけ(笑)
「手ぶらで来てね~」と言うべきなんだけど、気を使わせて申し訳ないんだけど・・・
楽しみにしてるんだよね~。
みなさ~ん いつもありがとうです。
e0244959_18534716.jpg

この日も、すごいでしょ? 私には絶対にできないものです・・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-03 19:50 | 日々の暮らし

ミルフルール

桜も一気に咲き、近くでは満開です。
あたたかく過ごしやすくなりました。
そんな中、パン仲間が遊びに来てくれました。
今日のテーブルは、春らしくGienのミルフルールシリーズでまとめました。
お料理がのらなくても華やかです。
e0244959_184684.jpg

この日もワイワイとおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-02 19:42 | 日々の暮らし

DRYING BLOCK

DRYING BLOCKってご存知ですか?
塩や砂糖を保存していると、固まって使いづらいと
思っていたところ、お稽古でご一緒になった方に
「Brown Sugar Bear」をいただき使い始めました。
e0244959_20173542.jpg

このクマちゃんを水に浸してから、砂糖の中に入れると、
塊がなくなって便利なんです。でもこれはアメリカで購入して
いただいたものなので買い足すことも出来ないと思っていたら
日本製のものを見つけました。Soilと言うブランドものです。
珪藻土でつくられた調湿材。ブロックを割って調味料の中にいれて
使います。こちらもなかなかいい感じです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-01 19:47 | お気に入り