Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2013年・・・今年もありがとうございました。

新しい年を迎える準備もできました。
e0244959_2191421.jpg

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
おかげで充実した日々を過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって2014年も明るく楽しいことが
たくさんある年でありますように・・・

どうぞよいお年をお迎えください。















 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-31 21:45 | あいさつ

年末年始の楽しみ

弟からDVDを借りてきました。
e0244959_18422421.jpg

見損なっていた映画が多く、年始にゆっくり見るのが楽しみ。
(年末から見てる人もいます(怒))


これを楽しみに今年も実家で母と一緒におせち料理を作ります。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-30 18:37 | 日々の暮らし

休憩

今年も残すところ3日となりました。
大掃除に新年の準備とバタバタしてます。
そんな中の休憩も楽しみ。
e0244959_18291073.jpg

あまりお手伝いになっていない主人も一緒だったり
一人でこっそり(笑)だったり・・・。
美味しいものでパワーアップ
後の仕事もはかどります。

家事の中で一番すきなのは・・・
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-29 20:18 | 日々の暮らし

Lekue

気になっていたLekueの「玄米・雑穀クッカー」を買いました。
e0244959_9125438.jpg

玄米・雑穀だけを炊くのに レンジで手軽に2合までできます。
雑穀のサラダなど気になるレシピもあり、我が家のお気に入りになりそうです。
でも、収納を考えてなかった・・・・。
大掃除の時に 収納スペースを確保しよう!(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-28 20:04 | お気に入り

ありがとうございました。

お友達のレシピカード付カレンダーとカルトナージュを
今年もたくさんの方にご購入いただきました。
ありがとうございました。
e0244959_8495921.jpg

来年からお友達のカレンダーはレシピカード12枚と半年づつのカレンダー(裏表)です。
12種類のレシピ。どれも美味しそうです。
早速作ってみたいものたくさん!!
私はおもてなしにとても活躍しています。
今はお友達のお教室に通えないので、毎年のこのレシピは貴重!
来年はエカイユさんでレッスンしていただけるよう予定立ててもらっています。
私も今から楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-27 12:42 | あいさつ

鈴懸

鈴懸さんの和菓子をいただきました。
e0244959_23384752.jpg
私こちらのお店好きなんです。
和菓子を入れてある「かご」 素敵でしょ?
こちらのお店も「かご入り」ということから知りました。
そうです。私のことですからいろいろな形で
何個も持ってるんですよ(^_^;
 
本店には、茶寮もあるので
いつか本店に伺ってみたいです。

大好きなもの選んでいただきありがとうございました。











[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-25 19:58 | お気に入り

とりあえず我が家でも・・・

クリスマスイブいかがお過ごしですか?
サンタさんにお願い事されましたか?(笑)
お願いしたいものたくさんなんだけど・・・・。

我が家は夫婦ふたりで 平日なので普段と変わらないですが
夕食にクリスマスということで
骨付きのもも肉をしょうゆバターソースで
オーブン焼きにしました。
e0244959_22495119.jpg

骨付きもも肉ってクリスマスの定番ですね。
1羽は焼けないけど、これならいただけますね。
前菜からスパークリングワインをあけて
いい気分です(笑)



素敵なクリスマスをお過ごしください。













[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-24 22:38 | 日々の暮らし

クリスマスパーティー

毎年恒例のお友達邸でのクリスマスパーティー。
e0244959_1264763.jpg

ポットラックでしたが、お友達がほとんど作ってくれたので
私は、ロールケーキとアイスクリームを作ったものを持って行きました。
(すっかり写真を撮り忘れ・・・)

お友達のお家のツリーは2mの大きなクリスマスツリー・・・・。
今年は大きめのオーナメントで大人のクリスマス。
毎年プレゼントも交換して楽しんでいます。
プレゼント選びも楽しみのひとつ・・・・


新年会は我が家でする予定です。
お待ちしていますね~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-23 20:22 | おもてなし

tassel lesson

M-passemenerie宝塚教室のレッスンのお手伝いに伺いました。

上級クラスの方が多いので 作品の工程が多いのですが
皆さん丁寧に作られるので 完成度はすばらしいです。
e0244959_1173620.jpg

また、先月の1Dayレッスンで作ったポンポンタッセルをアレンジして作ったり・・・
プレゼントにと大量に作ったり・・・
タッセル好きな方々なので いつも刺激をいただき
また、アイディアもいただいたりします。

お手伝いをしているのですが、私が学ぶこともたくさんです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-22 20:08 | タッセル

Tassel 認定講師レッスン

M-passemenerieの認定講師のレッスンがありました。
内側に糸を通さない方法の巻き玉作りと
今夏にイギリスのアンナ先生に習ったばかりの紐作りを教えていただきました。
e0244959_0513127.jpg

久しぶりの自分のレッスン。
何か新しいことを学ぶのはとても楽しいです。
この日に教えていただいたことは忘れないうちに復習します。

そして次回のレッスンまでに課題がでました・・・・。突然 難題!!
じっくり考えて提出しないと・・・・(不安です)


そして しっかりお勉強した後は・・・・
先生と講師の皆様と忘年会!
先生のお気に入り(笑)だるまの串かつ!
予約のできる北新地店へ!
e0244959_142697.jpg

ついさっきまでtasselを作っていたのに おっさんに変身(笑)
The 大阪の 紅しょうがの串かつも追加にオーダーしましたよ!
ワイワイと楽しい忘年会でした。
本当ならその後へ・・・・と 行きたいところでしたが
翌日は通常レッスンでしたので 解散!!
皆様と楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-21 20:43 | タッセル