Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BONOX HOTEL LINE

ふらっと出かけた雑貨屋さんで こんなかわいいアミューズ用の器を
見つけました。
e0244959_15342660.jpg

BONOX HOTEL LINEのものです。
価格もリーズナブルで驚きです。

このシリーズでまだ欲しいものがあるので 揃えていこうと思っています。
(収納は小さいからどうにかなると思ってるところが恐い・・・)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-31 09:44 | お気に入り

リラックスな時間

パン仲間と「お料理を一緒に作ろう会」です。
この日も、ワイワイと楽しく過ごしました。
私のリラックスタイムでもあります。
e0244959_1034439.jpg

そして、私の楽しみにしているデザート(笑)
巨峰とナッツをたくさん使ったケーキ・黒ごまプリンを持ってきてくれました。
e0244959_104147.jpg

黒ごまプリンは、アガーとゼラチンの2種類で固めてくれて味と食感比べ。

Tちゃんのレッスンメニュー予定の試作パンをいただいたり・・・。
私はまたまた紅茶を入れるだけ。。

今月もごちそうさまでした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-30 09:29 | 日々の暮らし

朝摘み・・・夏の香り

お庭でたくさんのハーブを育てているお友達から
朝摘みのバジルをたくさん持ってきてくれました。
新鮮で香りもよくて 早速バジルペーストにしました。
e0244959_1025651.jpg

先日、購入したバジルで作ったものより、味も香りも違いました!

ハーブはいつも購入しているので お庭にたくさんのハーブがあるのは
憧れます。
一緒に苗もいただいたので、増やしていけたらと思います。


Kちゃん ありがとう!!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-29 09:20 | お気に入り

donna hay

オーストラリアから「donna hay」が届きました。
e0244959_9444330.jpg

オーストアリアと日本は季節が反対なので、季節感は外れてるのだけど
とても好きな雑誌です。
[the black and white issue] ということで 
今回は表紙がblack バージョンとwhiteバージョンでした。
中もblack and white。

日本の雑誌で広告が入っているとイヤだけど
外国の雑誌では広告を見るのも楽しい! 
e0244959_10173121.jpg

キッコーマンもあった~!

これもまた 見てるだけだけど好きな雑誌です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-28 10:20 | お気に入り

密かな楽しみ?

夏になると我が家では、カキ氷を作る機械が登場します。
主人も息子も、少量をいただけるので気に入っているようで
毎年活躍していますが
先日 夕食後 主人から、「カキ氷食べに行かない?」と
お誘い・・・・。
e0244959_7495735.jpg


歩いてすぐの場所にあるお店は最新雑誌がたくさんの種類置いてあるカフェで
、ゆっくりできるので気に入っているお店。


カキ氷をいただき、雑誌を読み涼んで帰りました・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-27 09:44 | 日々の暮らし

憧れのライフスタイル

お友達のお家に遊びに行った時に ご主人が採蜜した蜂蜜と野菜をいただきました。
e0244959_19374237.jpg

この蜂蜜は、何種類もの花蜜が混じりあった百花蜜というものだそうです。
そして、採蜜の際は巣をまるごと搾って、蜂蜜を取り出したので
ロイヤルゼリーやプロポリス入りらしい・・・!

お友達のご主人は、生活を楽しむことが上手で
お話を伺うのが楽しいんです。
そして、いつもご主人の作ったものをいただいて帰るのも
楽しみ(笑)

我が家の主人も、お友達のご主人の休日のライフスタイルに憧れてまして
すぐにでも弟子入りしたいそうです(笑)

涼しくなったら 是非夫婦で遊んでくださいねぇ~!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-26 09:23 | 日々の暮らし

缶deカルトナージュ

さぁ~夏休みの宿題提出 第2弾(笑)

空き缶に布を貼った「缶deカルトナージュ」です。
e0244959_2254451.jpg

ポップな布地にしようと思ったけど
どこにでも置けるように シンプルなアイボリー系にしました。
おかきの缶・のり缶・お菓子の缶が変身しました。
ただ貼るだけだけど ワンランク上がりました!


まだ 缶が数個あるので変身させなくっちゃ!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-25 09:52 | カルトナージュ

ガッカリ・・・・

お友達とあるものが欲しくて、買出しツアーに出発!!
コースとしてはIKEA→Tiger →大塚屋(布地屋さん)
でも、でも不完全燃焼だった・・・・。
目的の物は、売り切れ・・。
でも 他のものいっぱい買ったんだけどね(笑)
e0244959_22384827.jpg

Tiger のアフタヌーンティ用のスタンドはクオリティもよく
シルバーのラインがオシャレで なんと400円。
箱に収納できるし即買い、2個も・・・・。使い勝手よかったら
人数分欲しいぐらい。

Tiger は若者の街 アメリカ村の中にあるので
歩いていてもちょっと(?)浮いてる感じです。
Tiger だけのためにわざわざ行くって感じだけど
ここは外せないお店です。



今回の買出しツアーでは目的なものがGetできなかったので
リベンジの予定です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-24 09:33 | お気に入り

餡蕨

暑い夏は、わらびもちが食べたくなります。
最近はレンジを使って作るので 手軽に作れるので便利。
この日は、お友達のお家へ持っていくので
わらびもちの生地に餡を包んだ「餡わらび」にしました。
e0244959_22272275.jpg

この生地は冷蔵庫に入れてても固くならないレシピ。
なので我が家用にも 作っておきました(笑)

本蕨でのわらびもちも食べたくなってきたぁ~。。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-23 09:23 | 日々の暮らし

パンのおとも

お友達からアーモンドバターをいただきました。
e0244959_22191523.jpg

3年ぐらい前に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されてから
姫路=アーモンドバターとして有名です。

いただき方は 食パンにアーモンドバターをぬって
トースターで焼きます。(姫路ではたっぷりぬるらしい)

しばらく パンのおともで美味しくいただけるのでうれし~い!
ありがとうございました、そして ごちそうさま。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-08-22 09:10 | お気に入り