Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パンに合うように・・・

パン仲間とフランス料理教室に伺いました。
先生には、
*パンに合うようなもので・・・・・
*手軽にできるもので・・・・
*見栄えがするもので・・・・
なんてわがままなお願いをしたレッスンでした。
e0244959_2339324.jpg

わがままを取り入れてくださり あっという間にできました!
でも、フランス料理の大切なポイントをおさえたレッスンでした。ソースの使い方
お皿への描き方など 普段おうちではしないことなので
お勉強になりました。

ご一緒の皆さまは パン教室をされている方なのでサイドメニューに
使かうかな?
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-30 08:53 | 習い事

コストコ

ご無沙汰していたお友達のお宅へ遊びに行きました。
お友達はコストコが好きで 月に何度か行っているそうです。
この日も「前日に行っていたのよぉ~」っと……
コストコで買ってきたもので
ランチをご用意してくれていました。
e0244959_2243725.jpg

ディップを入れてある容器もコストコで買ったそうです。行くと必ず買うものなど
いろいろ教えてもらったので 今度行く時 買ってみよっと!!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-29 09:01 | おもてなし

Mr.Children

私の大好きなMr.Children(*^^*)
本日アルバムが発売です。
私は、楽天ブック(定価より安いですよ♪)で
予約をしたので昨日には届いていて
聞き始めてます。癒されます。
e0244959_813488.jpg

東京のミスチル仲間が、送ってくれた渋谷のTSUTAYA前……
素敵すぎ!

来月のコンサートまで、聞きまくります。
う~ん、幸せだぁ~。(小さいな~)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-28 08:06 | お気に入り

こんな素敵に・・・・♪

お友達の2013年のレシピ付きカレンダーの販売が近づいてきました。
宣伝用のページが出来上がってきました。
e0244959_21413525.jpg


毎年お友達のご好意によりこの方に 素敵に撮影していただています。
このような機会をあたえてくれるお友達に感謝です。 

心をこめて作らせていただきます。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-27 08:21 | 日々の暮らし

箕面の紅葉

3連休最終日は、箕面の滝まで紅葉を見にいきました。

駅に到着するとすご~~い人!もみじの天ぷらを買うのにも行列・・・・。
箕面駅から滝までは 人の後をついて歩く感じでした(悲)
紅葉は見ごろでした。 今年の紅葉はどこもきれいのようですね。
e0244959_17473184.jpg


 とてもいいお天気で過ごしやすい 気持ちのいい日でした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-26 08:42 | おでかけ

人生の特等席

3連休は クリント・イーストウッド主演の「人生の特等席」を見てきました。
e0244959_22321350.jpg
  (画像はお借りしました)

クリント・イーストウッドって82歳なんだそうです。
そんなお歳に見えない演技力でした。
内容も心温まるものでしたよ。

最近は 近所で買い物のついでに映画をみれるのでとても便利です。
12月公開の映画で気になるものがあるので楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-25 09:30 | 日々の暮らし

季節にあわせて・・・・

先日から季節がかわったので クリスマスのピックに変えました。
e0244959_20195397.jpg


春になったら お花やいろいろな種類のハーブも植えたいな・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-24 08:13 | 日々の暮らし

La Bocca

M-passemenerieの江本先生とレッスンの後、
レッスンの場所から近いDining Court La Bocca(ラ ボッカ)で 
お食事をしました。
お店のオープン時には、ランチで何度か伺ったことはありましたが 
ディナーは初めてでした。
e0244959_030830.jpg

前菜・パスタ・メイン・デザートがすべて選べる
「ラ・ボッカコース」にしました。

ゆったりとした店内なので 先生とゆっくりいろいろな話ができました。
毎月先生は 日帰りで福岡へ帰られるので この日は濃い1日でした。





 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-23 08:25 | おでかけ

タッセル

 M-passemenerieの江本先生がエカイユさんで1Day Lessonをされたので
お手伝いに伺いました。
e0244959_0123624.jpg


素敵なGianの食器の囲まれてカメリアシャンデリアタッセルを作りました。
e0244959_0132453.jpg


出来上がったみなさんの作品 どれも素敵です。
楽しそうにつくられていたのとてもが印象的でした。






 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-22 08:32 | タッセル

11月の日本料理教室

今月も日本料理のお教室に伺いました。
毎年、11月はクリスマスの洋風のお料理を教えていただきます。
e0244959_19461916.jpg

パーティーを意識したメニュー構成で おもてなしにすぐにでも活用できそうです。

e0244959_19453297.jpg

たくさんの種類があり 色鮮やかです。

デザートは黒蜜でいただく豆乳プリンでした。
e0244959_1954093.jpg


先生の下準備のおかげで スムーズに仕上がり ご一緒のみなさんとワイワイ楽しく
過ごすことができました。 ありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-21 13:00 | 習い事