Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:ランチ( 22 )

お気に入りランチ

最近のお気に入りランチ。
e0244959_1749018.jpg

阪急うめだ本店5階のBVLGARI IL CAFE 
パスタやサンドウィッチなど単品のあるのですが
この日はデザートもついたお重箱ランチにしてみました。
素敵は場所でゆっくりすることができます。

そして、もう1つは枚方にあるRIZZA KITCHEN
食材にこだわったお店で、毎日届く新鮮な食材からその日のメニューが決まる
日替わりランチがお気に入り。
この日は「いわしの梅肉しそフライ・大根もち」でした。
野菜たっぷりの体に優しいランチなので、
枚方に行ったら必ずいただいています。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-11-23 20:38 | ランチ

お人柄があらわれます

知り合いのお母さまがご自宅でされているお店にお伺いしました。
徳之島の方なので郷土料理の「鶏飯」がいただけます。
お1人ですべて作られていて、手間も惜しまずお料理の一つ一つに
お母さまのお人柄がでています。
e0244959_1101945.jpg

いただいていて幸せと何度も感じ、「お料理で人を幸せにする」
素敵なことですね。
最近 丁寧に暮らすことの大切さを痛感しています。
私の日々のバタバタした生活・・・・反省中(笑)

 この日ご一緒したお友達とも美味しいものをいただいて
ゆっくりおしゃべりができて楽しかったです。 Yちゃんありがとうね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-07-02 20:29 | ランチ

素敵な場所で

一時帰国中のシンガポール在住のお友達とランチをご一緒しました。
伺ったお店は御影の蘇州園。
e0244959_18573768.jpg

素敵な場所で、いろいろなお話をしながらお料理をいただきました。
e0244959_185922.jpg

Noodleさんはいろいろなことをご存知なのでお話していてとても楽しい。
教えていただきたいこともたくさんあるのに、近くに住んでないのが悲し~い
でも、Noodleさ~ん いつかどこかで実現させましょうね。


一時帰国の限られた中でいつも時間をとってくれてありがとう!
とても楽しかったです。
また次回の一時帰国をお待ちしていますね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-12 19:37 | ランチ

KAWAKAMI

今月のカルトナージュのレッスンで 人数が少なかったので
先生から嬉しいお誘い。
先生のお家から歩いて5分の場所にある お勧めの
フレンチレストラン「「KAWAKAMI」にお昼食べに出かけない?」・・・と

予約をしていただき行ってきました。
e0244959_21555924.jpg

食材にこだわりどのお料理もおいしく、メインのロールキャベツ。
こんなに美味しいロールキャベツ初めてでした!
添えてあるごぼうとソースも絶妙でもう一度食べに行きたいぐらい!!
家からも近いので これから通いそうです。


午後からもしっかりレッスンしましたよ(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-07 22:04 | ランチ

Rizza Kitchen

2ヶ月に一度ぐらいに枚方の方へ出かけることがあります。
必ずこちらでランチをいただいています。
e0244959_1937058.jpg

無農薬野菜・調味料にこだわっているお店。
どのお料理もやさしいお味でほっとします。
そして、家でも作ってみたくなるお料理です。


密かな楽しみの1つです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-11-04 19:22 | ランチ

台湾料理

久しぶりに息子の中・高校時代のママのとランチ会でした。
今回は知り合いの台湾料理店でした。
e0244959_1022276.jpg

いろいろな国のママたちなので 各国のお店に
連れて行ってくれます。
日本語が堪能なので おしゃべりには困りません・・・。
いつもポジティブなママたちから 元気と刺激をもらいます。
今回も ランチの後 お茶をするために場所を移動して
よく笑った!笑った!


次回は台湾人のお友達の案内で台湾へ行こう!!っと
いうことに・・・・・。
なんだかすごいことになりそうです(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-06-18 10:12 | ランチ

嬉しい再会

シンガポールから一時帰国中のNoodleさんにお会いしました。
前回のご帰国の時には 予定が合わずお目にかかれなかったので1年ぶりぐらいです。
Noodleさんとはmadame okamiからご紹介いただいてから仲良くさせていただいています。
そしてご一緒したお店はRICHEURE KURAKUEN リシュール苦楽園
高台まで来ただけあって とてもすばらしい景色でした。
e0244959_983894.jpg


お料理もとても美味しかったです。
e0244959_912228.jpg

Noodleさんとは、お住まいのシンガポールのお話・ご旅行で訪れた国のお話・
ご趣味のカード作りのお話など・・・・・。話が尽きないほど・・・・・。
こうして一時帰国中の貴重な時間をご一緒させていただいて
とても感謝しています。
シンガポールへお誘いくださっているのに なかなか伺えなかったのですが
今年はお言葉に甘えてお伺いしたいと思います。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-05-03 10:30 | ランチ

yasai french NR 

独身のときお仕事で一緒だったお友達と会いました。
お会いする時は、毎回 気になっているお店のランチに行きます。
今回はヒルトンプラザウエストにある
yasai french NR に行きました。
e0244959_8111674.jpg

野菜を意識したお料理で、とても食べやすかったです。

お互い結婚前から 一緒にでかけていたので
ダンナさん同士も知り合いです。
お互い子供も大きくなったので
次回は4人で出かけよう!・・・・と

楽しみが増えました・・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-03-06 09:46 | ランチ

久しぶりに阪急山本駅すぐの「坂」でランチをいただきました。
こちらはレンコン饅頭がお勧めです。
たくさんの小鉢で いろいろな種類をいただけるのも嬉しいです。
e0244959_13265792.jpg


レンコン饅頭も おうちで手軽に作れるようになりたいです。
(日本料理のお教室で何度も習ってるんだけど・・・)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-01-08 09:12 | ランチ

Bistrot Varier

パン・お菓子のお教室の先生とご一緒の皆さま7名で
Bistrot Varierで 忘年会をしました。
皆さまとは 「美味しいものを食べよう!」ということで
いろいろと出かけてますが毎回お店のチョイスはさすがです。
手軽は場所で 本格的なフレンチをいただくことができました。

e0244959_191799.jpg

お席も個室のような空間で ゆっくりお話もできて
お料理も堪能できました。

来年もスペシャリストの皆さまについていきま~す。
よろしくお願いします。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2012-12-28 09:30 | ランチ