Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:ランチ( 22 )

美味しいイタリアン

お友達のお勧めのイタリアンに行ってきました!
e0244959_20330707.jpg
シンガポールから一時帰国のお友達と数日後にはマウイ島で
レストランを任されたお友達と一緒でした。
二人からいろいろなことを教えてもらえます。
海外で過ごしている期間が長い二人なので
話も楽しいです。

シンガポールとハワイと日本と離れている3人
今度はいつ会えるかなぁ~。
とりあえず私がシンガポールとハワイに行くしかない!












































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-03-14 20:48 | ランチ

毎月通うお気に入りのランチ

毎月枚方の方に行きます。
午前中で用事は済むのでその後必ずRIZZA KICHENでランチをします。
そして必ず日替わりランチを注文!
この日は「紅鮭のアボカドロールフライ」
e0244959_21521878.jpg
ご飯は雑穀米か玄米を選べます。
そしてお値段は800円
無農薬野菜など食材にこだわったお店で
このお値段でいただけるのはとっても魅力なんです。
そして500円プラスでケーキセットもつけれるんですよ!

毎月ランチでいただいて献立の参考にもしています。
お家の近くに欲しいお店です。
来月の楽しみです。





































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-02-27 20:51 | ランチ

大人の秋の遠足

berry...先生とテーブルコーディネートBaisicレッスンで
ご一緒の皆さまで京都まで「大人の秋の遠足」に出かけてきました!
e0244959_22341050.jpg
e0244959_22465240.jpg

邸宅内はとても素敵なものがたくさんでした。
どのお部屋もとても素敵~。
e0244959_22463364.jpg
私達はこのお部屋でいただきました。
e0244959_22464222.jpg
e0244959_22342877.jpg
秋を感じるお料理でした。


違う季節にも伺いたいところでした。































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-03 20:33 | ランチ

お気に入りです

枚方に行くと必ずRIZZA KITCHENさんでランチをしています。
だいたい月一ペースで行っているので月一の密かなお楽しみです。
食材にもこだわっているお店で、当日に仕入れたものがメニューになっている
日替わりランチがお気に入り。(2種類あります)
e0244959_17474825.jpg

この日のメインは「彩り野菜の肉巻きとスペインオムレツ」でした。
メインのほかに煮物・和え物がついて、玄米・白米・菜っ葉ご飯を選びます。
毎月楽しみでいただいていますが、普段の夕ごはんの献立に役立っています。
マンネリしている我が家の食卓もここでいただくことで
アイディアをいただいています。
来月も楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-06-26 19:38 | ランチ

だし茶漬け

Xmasが終わり、家のクリスマスグッズもすぐに片づけました。
クリスマスの翌日はすっかり新年を迎える準備です。
お正月花の注文や干支のお菓子を買ったり…
こんな時間も楽しいです。
出かけたついでに最近お気に入りのこちらでだし茶漬けをいただきました。
e0244959_2284552.jpg

おだし屋さんなので、お茶をかけるのではなくおだしをかけるおだし茶漬け。
おだしもおかわりできます。
手頃な価格でいただけるので気に入っています。

大掃除をしたり、いろいろすることもありますが
気持ちよく新年を迎えれるようにしていこうと思います。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-27 21:03 | ランチ

t.v.b

香港のお友達が一時帰国で帰って来たので京都へ出かけてきました。
朝早くに待ち合わせをして錦市場で買い物をして
祇園のt.v.bでランチをしました。
e0244959_237525.jpg

町屋でのイタリアン、とても人気のあるお店でした。
お料理も美味しく、友達とゆっくりおしゃべりできて
少し落ち込んでいたけど元気をもらいました。
いつもパワーをもらえる大切な友達です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-10-09 20:02 | ランチ

ブラッスリー・ルービン

シティーベーカリーのレストラン「ブラッスリー・ルービン」に行きました。
欲張ってこの日はスペシャルランチをオーダー。(かなりボニュームでした)
e0244959_2019145.jpg

グランフロント大阪ができた時に日本初出店だったのが今では品川・広尾・福岡と
4店舗になっています。
お店のアメリカンな感じが好きでときどき行きます。
ベーカリーのレストランだけあってパンが美味しいです。
パンはおかわりもできるのでサラダランチ・スープランチもおすすめ。
お気に入りのお店の1つです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-08-07 20:25 | ランチ

RIZZA KITCHEN

枚方の方へ用事で行った後は必ずRIZZA KICHENさんでランチをします。
「いつでもベジごはん」食材にこだわっているお店です。
毎回 日替わりランチを2種類の中から選んでます。
この日は、「万願寺とうがらしの肉詰め・焼きナスと豆腐サラダ」でした。
e0244959_1855324.jpg

ご飯も白米・雑穀米・玄米と選べます。
野菜をうまく使ったお料理なので、毎回夕ご飯のヒントになってます。

「近くにあったらいいな~」って思うお店です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-06-27 19:48 | ランチ

HAL YAMASHITA

阪急うめだ本店のHAL YAMASHITA
「和牛 トマトすき焼き重箱 温泉玉子と生雲丹のせ雲丹ソース」をいただいた後、
甘いものまで注文してしまいました~。

e0244959_1934399.jpg


わらび餅とウォーターチョコレート「三郎佐衛門・抹茶」。
ウォーターチョコレート???
ホワイトチョコに抹茶と水を加えているって言ってたけど・・・???
よくわからなかったけど、ムースのような食感でした。
1人づつ南部鉄瓶でのサーブでゆっくりさせていただきました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-06-14 20:15 | ランチ

code kurkku + IL GHIOTTONE

福井県に住んでいるお友達親子が大阪に遊びに来てくれました。
お昼に待ち合わせしてcode kurkku + IL GHIOTTONEでランチを楽しみました。
e0244959_22381760.jpg

こちらは引き出しからでてくるカトラリーがサプライズで楽し~い。
お料理も京都が本店のイル ギオットーネだけあってを京を意識したものでした。
素敵な空間で美味しいランチをいただき、おしゃべりをしたあとは・・・
思い立ってある場所へ出かけました~。

つづく
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-02-23 22:43 | ランチ