Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:おもてなし( 34 )

素敵なXmasDayでした

クリスマスの日にお友達宅にお招きいただきました。
美味しいワインを用意してくれて、さらにすご~いお料理も…
テンション上がりっぱなし…本当に素敵です。
e0244959_21393484.jpg

e0244959_21492657.jpg

どのお料理もとても美味しくて…ワインも美味し~い。
おしゃべりも止まらなく大笑いしたり話もつきません…
途中でご主人さまがご帰宅されても、お構いなしにずっと話するし…(笑)
(酔いがさめて反省しました)
ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。
こんな時間を持てる友達に感謝です。  
来年も変わらず大笑いできる時間を持ちたいと思います。
Hさ~ん 素敵なおもてなしをしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-26 21:59 | おもてなし

豪華なランチになりました

能勢に住んでいるお友達が「野菜がたくさん採れたから持っていくよ!」って
連絡をもらって近所に共通の友達もいるので一緒に持ってきてくれることに…。
せっかく届けてくれるので我が家に来てもらって3人でランチをすることにしました。
パンを焼いてスープとサラダの簡単ランチのつもりが…
e0244959_17281379.jpg

お仕事でお料理を教えている友達なのでさっと作れるサラダの材料を持ってきてくれて、
ささっと2品作ってくれました。
お陰で豪華なランチになりました~!やった~!
暗くなるまでしゃべった!しゃべった!  

採れたてのたくさんのお野菜をいただき 食卓もしばらく豊かになります。 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-27 17:21 | おもてなし

3人そろいました!

仲良し3人組(笑)久しぶりに集まれました!
ゆっくりおしゃべりするには、やっぱり「おうち」ということで
我が家に来てもらいました。
作りなれたものばかりでしたが、ちょっぴりおもてなし感もだして…
e0244959_7365227.jpg

まぁ、おしゃべりがメインです。 本当に楽しい仲間なので
話がつきない…。 
友達は今、あることにチャレンジしていて大変な時期だったけど
がんばってる友達…かっこよかった~!!
終わったら打ち上げ+クリスマス会をすることになってます。
それまでSさ~んファイト!!
Hさ~ん私たちは遊ぼうね~(笑) 近々USJのクリスマスも待ってるしね~…

でも3人それぞれがんばってま~す。











[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-05 20:34 | おもてなし

女正月、雛祭りのギャザリングテーブル

昨日で終わりましたが阪急うめだ本店で開催していた
「20人のサロンマダム&ムッシュのギャサリングパーティー」の後半
「女正月、雛祭りのギャザリングテーブル」を見に行けました。
e0244959_21571320.jpg
e0244959_21573212.jpg
e0244959_2158141.jpg
e0244959_21582448.jpg

どのテーブルもとても素敵でした。

そして…やっぱり買っちゃいました。。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-02 22:02 | おもてなし

ハッピーギャザリング

「20人のサロンマダム&ムッシュのギャサリングパーティー」が
阪急うめだ本店で開催されていて前半は「クリスマスのギャザリングテーブル」
後半は「女正月、雛祭りのギャザリングテーブル」です。
どのテーブルもとても素敵でした。
e0244959_22552550.jpg
e0244959_22554133.jpg
e0244959_2256057.jpg
e0244959_22561258.jpg
e0244959_22562573.jpg


母の骨折騒ぎで、前半にやっていた「特別な日のリュクスなテーブル」が
拝見できなかったのがとっても残念でした。
とても魅力的なものだったのに…
でも散財せずにすんでよかったのかも(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-10-30 20:49 | おもてなし

楽しい時間でした

なんと焼き菓子教室の先生といつもレッスンをご一緒している仲間が我が家に遊びにきてくれました~。
たいしたことはできないのに、先生をお呼びするという度胸のある私です(笑)
お呼びすることでかえって気を使わせてしまい、手作りのパン・お菓子を持ってきてくれました。 
e0244959_20502825.jpg

どれも美味しくて感動です。  皆さんありがとうございました。
 
e0244959_20525576.jpg

一緒にお食事をすることでゆっくりといろいろなおしゃべりができて
とても楽しかったです。 

また、いらしてくれるのを待ってますね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-09-15 21:08 | おもてなし

2本空けました~

私の大阪のカルトナージュの先生とお友達が遊びに来てくれました。
先生をお呼びするのって緊張するけど…
いつもの「まぁ、いいかぁ~」が出てしまいました(笑)
e0244959_22195022.jpg

我が家は最寄り駅からバスなので送り迎えをする予定にしてましたが
「4人とも飲める!」ので 「帰りはバスになるけど飲む?」って
聞いてみたら「飲む!!」の即答でしたので…
泡から始め白ワインと4人で2本空けちゃいました~~
あ~~、よく笑いました。
帰りにバスを使ってもらうことになっちゃったけど
また、遊びも来てくださいね~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-03-30 20:08 | おもてなし

春のおもてなし

お友達邸にお招きいただきました。
リフォームしたキッチンを見せていただき、
素敵すぎて「うらやまし~い」最近のキッチンってすごい!
主婦はキッチンが快適だと幸せだよね~。
お料理上手のお友達なので、ますます豊かな食卓になるんだろうなぁ。

この日は「春のおもてなし」をしてくれました。
お重箱になっていて、蓋をあけるのってウキウキします。
開けるとそこは「春」でした!
e0244959_2144194.jpg

センスある盛り付け なかなかお箸がつけれないほど素敵~。
春の食材をふんだんに使って、心のこもったお料理。
とっても美味しかったです。


そして、その後のデザートもすごかった…。
1人づつのアフタヌーンティープレート!!
e0244959_214750100.jpg

可愛すぎ~、女子はこれは好きです!
デザートタイムからお嬢さんのRちゃんも参加してくれて
女子会でした! よく笑った!笑った~!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、そして お友達のお家で愛犬の安兵衛に会うのも楽しみです。
今日も癒された~。本当に可愛い。
e0244959_21524123.jpg



Hさん、Rちゃん、安兵衛 ありがとうね。楽しかったです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-03-11 20:31 | おもてなし

情報交換

寒い中お友達が遊びに来てくれました。
e0244959_2045330.jpg

大したおもてなしができなくても、やっぱり家でゆっくり時間を気にせず
おしゃべりができるのがいいなぁ~。
話題はいろいろと変わっていろいろな情報交換の場所のようでした。
お出かけのお約束もしたり、旅行を計画してみたり・・・
本当によくおしゃべりしました。
(おしゃべりしすぎて写真も撮り忘れが多かった(汗))
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-01-30 20:01 | おもてなし

クリパ

いつもお家に呼んでもらったり、我が家へ来てもらったりしているお友達とクリパをしました~!
e0244959_1959558.jpg

お2人宅には大きなクリスマスツリーがあるので必ずクリスマスはどちらかの
お宅へお邪魔させていただいています。(でも来年は我が家です)
そして、毎年プレゼント交換しています。大人になっても楽しいものです(笑)
来年も一緒に出かけたりお招きし合ったりしましょうね~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-12-22 19:53 | おもてなし