Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:おもてなし( 31 )

課題をこなしています…

今年1月に日本パーティープランナー協会主催
「ホームパーティーコーディネーター3級検定」の講座を受けました。
  資格を取得するためには、
「ホームパーティー」を開くという課題があります。ということで
先日一緒に学んでいるお仲間をお呼びしました。
e0244959_23063178.jpg
我が家の住宅事情は社宅なためパッとしなくめげちゃいます(-_-;)
e0244959_23064539.jpg
まぁ、どうにかお仲間の皆さんに助けてもらいながら
とりあえず課題はこなせたのでホッとしています。
次の課題は私にとっては難関です。
今からいろいろプランを立てないと……。
でも、大変なんだけど楽しんでます。
一緒にがんばる友達がいてくれるおかげです。
お互いファイト!!























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-28 20:05 | おもてなし

爽やかな季節のランチパーティー

素敵なランチパーティーにお招きいただきました。
とても楽しみに出かけました。
e0244959_21412059.jpg
雑誌に出てきそうな爽やかなテーブルコーディネート!
色使いもこの季節ぴったり。
こんなテーブルでおもてなししていただきウキウキしちゃいました。

e0244959_21413036.jpg
お料理もとっても美味しくておかわりしたいぐらいでした。
お勧めのワインもいただきご一緒の皆さんとのおしゃべりもはずみます。
楽しすぎて時間を忘れるぐらいでした。
こうして皆さんとご一緒できるのはとても嬉しい時間です。
次回は我が家です(-_-;)
Hさんのおもてなしが凄すぎて
今から緊張してきた~。
おしゃべりパーティーということで許してもらおう(笑)






























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-09 21:55 | おもてなし

中華でおもてなし

大好きな方をお呼びして、寒い日だったので
蒸篭を使いたくて「中華でおもてなし」にしました。
e0244959_17023729.jpg
香港で買ったペニンシュラホテルの器を使うと
それらしく見えますね〜(笑)
お家なのでゆっくりおしゃべりできるので
いろいろな事を教えていただいたり、大笑いしたり
とっても楽しい時間を過ごせました。

また、このメンバーでの次回を楽しみにしてまーす。




















.

[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-27 20:30 | おもてなし

夏はエスニック!!

今年もやってきました!恒例のエスニック祭り(笑)
お友達を呼んでエスニックでおもてなしです。
今回もタイ食器を登場させてテーブルを盛り上げます。
e0244959_2122071.jpg

車で来てくれるのでノンアルコールビールですが
辛いタイ料理にはやっぱりビールです!
ノンアルコールのはずなのに……なぜか皆いい気分。
いろいろとおしゃべりもして楽しい時間を過ごしましたよ。























.
 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-08-07 20:18 | おもてなし

たくさんおしゃべりしました

お友達が遊びに来てくれました。
毎日忙しくしているのに時間を作ってくれて嬉し~い。
お家なのでゆっくりおしゃべりがメインです(笑)
e0244959_827725.jpg

たくさんいろいろなお話できて楽しい時間でした。
でも、まだまだ話足りず時間切れ(笑)
また、次回のお楽しみにしました。


最近 Yちゃんはカメラ女子なのでたくさん写真撮ってくれました。
撮ってるYちゃん見てると可愛かったよ。
そしてYちゃんの撮ってくれた写真 素敵・素敵!!
我が家ではないようです。
素敵に撮ってくれてありがとう(^^)/

e0244959_8311240.jpg
e0244959_8312567.jpg
e0244959_8313847.jpg
e0244959_83146100.jpg
e0244959_8315797.jpg


カメラのお勉強したくなりました。。。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-07-06 20:24 | おもてなし

La Provence

素敵なテラスランチにお招きいただきました。
テーマは南フランスのプロヴァンス!
お招きしてくれたHさんは昨年この時期に南フランスに行かれたので
まさにプロヴァンスに行った気分になるおもてなしでした。
e0244959_18575684.jpg

ここはどこ?って思えるような素敵すぎるロケーション。
e0244959_1901471.jpg

ロゼの泡をいただきながら、泡にあうお料理はどれも美味し~い。
美味しすぎておかわりまでしちゃいました(笑) (お行儀悪くごめんなさ~い)
e0244959_1932514.jpg

気の合うお友達なので話も尽きません。途中で酔ったり(笑)しながら
ワイワイいろいろな話をして楽しすぎ!!

H邸の愛犬にも癒されて とっても心地よい時間でした。
e0244959_1916597.jpg

あ~、楽しかった~~。 Hさん ありがとうね~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-06-18 19:52 | おもてなし

オリーブオイル大活躍

1月5日から家族も私も仕事始め…。
初日から仕事はしんどかった~~
おかげでお正月気分もぬけて日常の生活に戻っています(笑)
昨年お会いする時間が取れなかった友達を新年早々でしたが
お呼びしました。
e0244959_217148.jpg

せっかく美味しいオリーブオイルも届いたので
先日の友達のおもてなしでいただいたお料理に
美味しいオリーブオイルがポイントのメニューはあったので
真似しちゃいました。
「まぐろのレモンマリネ」「ぎゅうぎゅう焼き」友達にも大好評でした!!
オリーブオイルのおかげだったけどね~(笑)
Hさ~ん メニューを考えるの助かったよ!  ありがとー。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-01-07 21:00 | おもてなし

素敵なXmasDayでした

クリスマスの日にお友達宅にお招きいただきました。
美味しいワインを用意してくれて、さらにすご~いお料理も…
テンション上がりっぱなし…本当に素敵です。
e0244959_21393484.jpg

e0244959_21492657.jpg

どのお料理もとても美味しくて…ワインも美味し~い。
おしゃべりも止まらなく大笑いしたり話もつきません…
途中でご主人さまがご帰宅されても、お構いなしにずっと話するし…(笑)
(酔いがさめて反省しました)
ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました。
こんな時間を持てる友達に感謝です。  
来年も変わらず大笑いできる時間を持ちたいと思います。
Hさ~ん 素敵なおもてなしをしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-12-26 21:59 | おもてなし

豪華なランチになりました

能勢に住んでいるお友達が「野菜がたくさん採れたから持っていくよ!」って
連絡をもらって近所に共通の友達もいるので一緒に持ってきてくれることに…。
せっかく届けてくれるので我が家に来てもらって3人でランチをすることにしました。
パンを焼いてスープとサラダの簡単ランチのつもりが…
e0244959_17281379.jpg

お仕事でお料理を教えている友達なのでさっと作れるサラダの材料を持ってきてくれて、
ささっと2品作ってくれました。
お陰で豪華なランチになりました~!やった~!
暗くなるまでしゃべった!しゃべった!  

採れたてのたくさんのお野菜をいただき 食卓もしばらく豊かになります。 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-27 17:21 | おもてなし

3人そろいました!

仲良し3人組(笑)久しぶりに集まれました!
ゆっくりおしゃべりするには、やっぱり「おうち」ということで
我が家に来てもらいました。
作りなれたものばかりでしたが、ちょっぴりおもてなし感もだして…
e0244959_7365227.jpg

まぁ、おしゃべりがメインです。 本当に楽しい仲間なので
話がつきない…。 
友達は今、あることにチャレンジしていて大変な時期だったけど
がんばってる友達…かっこよかった~!!
終わったら打ち上げ+クリスマス会をすることになってます。
それまでSさ~んファイト!!
Hさ~ん私たちは遊ぼうね~(笑) 近々USJのクリスマスも待ってるしね~…

でも3人それぞれがんばってま~す。











[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-05 20:34 | おもてなし