Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:クレイ&タッセル( 7 )

完成です!

久しぶりの更新です。 相変わらずバタバタしていますが元気にしています。
クレイ粘土のレッスンが先日で終了しました。
最後の作品は2段のケーキです。
e0244959_1615266.jpg

カバーリングという技法がありとても難易度も高く
何度も何度もやり直しました…本当に難しかったです。
それなりに仕上げてクレイ粘土のレッスンは終了です。
いろいろな技法を教えていただいたので、いろいろ作ってみるつもりです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-23 19:30 | クレイ&タッセル

夢中になってます

M-Passementerieの宝塚レッスンではいろいろな作品ができました。
1つの作品を作るのに新たな技術を教えていただきます。
そうすることで市販のようなタッセルが作れるようになります。
今回はラフ作りでした。とても上手に仕上がっていましたよ。
e0244959_834996.jpg




午後からはクレイのレッスンです。
先月型をとったものを仕上げました。
e0244959_8342174.jpg

そして次回のためのパーツ作り・・・。
作っていると時間があっという間に過ぎるほど夢中になってます。
楽しい時間です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-06-19 20:11 | クレイ&タッセル

完成してきてます!

M-Passementerieのクレイレッスンを受けました!
細かいパーツを作っていたものにタッセルを作って作品を完成させていきました。
e0244959_20482246.jpg

シックな色合いで大人可愛い作品の完成です!
家に帰っていろいろなところにぶら下げましたよ。
見てるだけでも可愛~い!
次回の作品も実用的な魅力あるものなんですよ~。
来月が楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-05-23 20:44 | クレイ&タッセル

新コーススタート

M-Passementerieは、4月から新カリキュラムがスタートしました。
宝塚クラスでも新しい生徒さんをお迎えしました。
M-Passementerieは、糸1本から作っていくタッセルレッスンです。
基本をきっちりとお伝えすることで、いろいろな素材でも作ることで、
幅広い作品作りができるようになります。
私も江本先生と一緒にしっかりお伝えしたいと思います。
e0244959_2117672.jpg

クレイレッスンでは、とっても変わった粘土を使って
可愛い作品が2個完成しました~。
色を決めるのに悩みながら ご一緒の方とワイワイ楽しく作っています。
クレイって本当に楽しいです!(できあがりは別として…)
クレイでもいろいろな技術があり どんどん大変になってきそうですが
仕上がりが可愛いのでとても楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-04-15 20:51 | クレイ&タッセル

タッセル&クレイレッスン

来月からm-passementerieタッセル教室は新カリキュラムがスタートします。
関西の講師対象の説明会及び新カリキュラムからの新しい作品作りが
通常レッスンの前日に行われました。
これから講師のみなさんは、それぞれ教室を始められると思います。
お互い頑張ってm-passementerieのタッセルを伝えていきましょうね。
e0244959_21511141.jpg

通常レッスンでは、上級コースをスタートされる方がいました。
来月から新カリキュラム移行になり、宝塚クラスでは最後の
上級クラスになります。楽しんで作ってくださいね。
そしてこの日完成された生徒さんもいました。 
じっくり時間をかけて作られていたので完成にとても喜んでられました。
今まで作ったタッセルをある方法で楽しむ予定だそうです。
とても素敵な案で、考えただけでも素敵なのは間違えない感じです。
Yさん できたら見せてくださいね~


m-passementerieの宝塚クラスは、2月から午前中タッセルレッスン
午後 クレイレッスンになっています。
私は午前中はお手伝いして午後からは生徒になってます。
作ることは楽しくてご一緒の方と楽しんレッスンを受けています。
先月作ったものが1つ完成しました~。
そうです、食べ物に見えてたものはマカロンになって
額に入れて完成です。とても可愛くて作りながらテンションアップ(笑)
来月も楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-03-20 21:55 | クレイ&タッセル

さて 何でしょう?

こんな可愛い色のもの…
何でしょうか?
e0244959_22284249.jpg
 
この状態で置いていると
主人は「落雁に見える~」
私は「ラムネに見える~」・・・・って二人とも食べ物に見える(笑)

これは、今月から習い始めたクレイ粘土で制作途中のものです。
食べ物ではなかった~。形になるのは来月です。
何になるかな?
クレイも作っているときとっても楽しいです。
粘土にさわっていて癒されるよ~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-02-26 19:25 | クレイ&タッセル

可愛いカップケーキ

m-passementerie宝塚レッスンのお手伝いに伺いました。
たくさんの行程のあるタッセルを作られる方々は、
こつこつ丁寧に作られていました。
来月仕上がりそうなので出来上がりが楽しみです。
そして今年からm-passementerieでは、
クレイケーキ&タッセルコースレッスンが始まりました。
今月は体験レッスンで可愛いカップケーキを作ることができました。
e0244959_2128259.jpg

私もレッスンに参加させていただいてとっても可愛いカップケーキを作りました。
作る過程も、とても楽しくってはまってしまいそうです(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-01-24 20:20 | クレイ&タッセル