Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:タッセル( 55 )

Brushup lesson

m-passementerieのBrushup Lessonがありました。
前回からの自由製作のタッセルの途中経過を先生からアドバイスをいただいたり
体験レッスンの時に作っていただける、新作2作品を教えていただきました。
2つとも可愛いタッセルです。
e0244959_22281621.jpg

レッスンで新たに技術を習得できるのはうれしいです。
やっぱりタッセル作りは楽しいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-04-19 22:35 | タッセル

ずっと続けていただけます・・・

今週はm-passementerie関西の認定講師2期生の講座と通常レッスンでした。
会場のエビスガーデン&ハウスでは春のお花がたくさん咲いていました!

レッスンでは上級の方が多く皆さん丁寧に作られていました。
e0244959_21232271.jpg

この日もお1人カリキュラムを終了されました。
でもm-passementerieでは、カリキュラムを終了された方にも
続けて通っていただけるようにカリキュラム以外の作品をご用意して
受けていただけるようになります。
皆さんタッセル好きの方々なのでずーっと作っていたいですよね。


私も新作のタッセルが楽しみです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-03-21 21:09 | タッセル

本格的な物まで作ります!

今週はM-passemenerie関西2期目の認定講師養成クラスが始まりました。
本来ならお手伝いをする予定でしたが体調不良で欠席してしまい
ご迷惑をおかけしてしまいました。
翌日は通常レッスンでしたので、絶対に欠席できないので気合で復活しました!
(先生すみませんでした・・・)
みなさん上級クラスの方々が多く、大作を丁寧に作られています。
この日もリネン素材でつくるカーテンタッセルの完成です!
e0244959_18224852.jpg

こちらの教室では初級で基礎を学び、素材をかえたり、新たな技術を教わって
本格的なタッセルを作っていきます。
毎月、皆さんの上達はすばらしいです。

この日も体験レッスンにお越しくださった方が新作のキットを仕上げられて
素敵な作品に皆さんと絶賛でした!

私も作りたくなりましたよ!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-02-22 19:14 | タッセル

tassel lesson

M-passemenerie宝塚教室のレッスンのお手伝いに伺いました。

上級クラスの方が多いので 作品の工程が多いのですが
皆さん丁寧に作られるので 完成度はすばらしいです。
e0244959_1173620.jpg

また、先月の1Dayレッスンで作ったポンポンタッセルをアレンジして作ったり・・・
プレゼントにと大量に作ったり・・・
タッセル好きな方々なので いつも刺激をいただき
また、アイディアもいただいたりします。

お手伝いをしているのですが、私が学ぶこともたくさんです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-22 20:08 | タッセル

Tassel 認定講師レッスン

M-passemenerieの認定講師のレッスンがありました。
内側に糸を通さない方法の巻き玉作りと
今夏にイギリスのアンナ先生に習ったばかりの紐作りを教えていただきました。
e0244959_0513127.jpg

久しぶりの自分のレッスン。
何か新しいことを学ぶのはとても楽しいです。
この日に教えていただいたことは忘れないうちに復習します。

そして次回のレッスンまでに課題がでました・・・・。突然 難題!!
じっくり考えて提出しないと・・・・(不安です)


そして しっかりお勉強した後は・・・・
先生と講師の皆様と忘年会!
先生のお気に入り(笑)だるまの串かつ!
予約のできる北新地店へ!
e0244959_142697.jpg

ついさっきまでtasselを作っていたのに おっさんに変身(笑)
The 大阪の 紅しょうがの串かつも追加にオーダーしましたよ!
ワイワイと楽しい忘年会でした。
本当ならその後へ・・・・と 行きたいところでしたが
翌日は通常レッスンでしたので 解散!!
皆様と楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-12-21 20:43 | タッセル

チュールタッセル

昨日は、M-passemenerie宝塚教室の日でした。
この日もたくさんの作品が仕上がりましたが、すっかりお写真を撮らせていただくのを
忘れてしまいました。(江本先生のブログで拝見できますよ)

先日の認定講師の勉強会での課題のタッセルを、
もう一度先生に教えていただいて仕上げました。
e0244959_20355835.jpg

とてもかわいく仕上がって満足です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-10-17 21:20 | タッセル

タッセルLesson

M-passemenerieの江本先生のタッセルLessonのお手伝いに伺いました。
8月がお休みでしたので、皆さんにお目にかかれるのも久しぶり。
お休み中に、素材を変えたタッセルを作られたりしていたそうです。(すごい!)
そして、今日もたくさん素敵な作品が出来上がりました。
e0244959_2264549.jpg

上級クラスのカルキュラムになりますと、工程が多く時間がかかりますが
皆さま丁寧に作られていましたよ。

先生は、イギリス帰りでしたのでアンナ先生のレッスンでの最新情報をお聞きしたり、
作ってきたタッセルをお披露目してくださいました。

次回私もアンナ先生のレッスンを受けてみたいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-09-28 21:58 | タッセル

Tassle lesson

m-passementerieの宝塚クラスのレッスンのお手伝いに参りました。
e0244959_015387.jpg

宝塚クラスの方々は、とても熱心でお家で素材を変えて
作ったり、復習キットを購入されて作られたりしているので
上達が早く仕上がりもとてもきれいです。
私がレッスンで作った作品よりとってもきれい!すばらしいです。

上級クラスの方が多く、この日も大作が仕上がりました。
作品を作られた後も、作り方をさらに確認したりと本当に熱心です。

m-passementerieのタッセルレッスンの新コースも登場し、
近々宝塚クラスでも開催していただけるそうです。
このコースもとても魅力的で、今から楽しみです。


毎月刺激をいただいているし、暑い日も続くのでお出かけせず
私も作品を作りたいと思います。 
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-07-18 10:07 | タッセル

素敵な空間で・・・・

m-passementerieの江本先生の1Day Lessonと翌日の通常レッスンで
たくさんの作品ができました。
e0244959_8554428.jpg

通常レッスンでは、皆さんタッセルが好きな方々なので、
他の素材や今までのキットの残り糸を利用して
新たなタッセルを作って見せてくださいます。(いつも刺激になります)
皆さんがイキイキと楽しみながら作られてるのがとても素敵です。
江本先生のお人柄でもあるのでしょうね・・・・。

楽しい2日間でした。 ありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-05-16 10:45 | タッセル

タッセルレッスン

M-passemenerieの宝塚レッスンのお手伝いに伺いました。
e0244959_17155467.jpg

このクラスの皆さんは、とても熱心でタッセル大好きな方々なので
毎回 おうちで作られたものなどを見せてくださいます。
刺激をいただいて私も作らないと・・・・。

そして今月は 関西の認定講師のレッスンもありました。
久しぶりに皆さんにお会いして
1DAYレッスンや体験レッスンの作品を
教えていただきました。
e0244959_17223120.jpg


いろいろな情報を交換できてとても勉強になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-03-15 17:25 | タッセル