Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 10 )

リフレッシュ

久しぶりの更新になりました。

金曜日から2泊で鳴門へ行ってきました。
e0244959_19343555.jpg

のんびりするつもりが2日続けてゴルフをすることに…。
相変わらずゴルフは上達してないんだけど、お天気にも恵まれて
家族だけのゴルフだったのでお気軽でした(笑)
e0244959_19363757.jpg

何にもしないで過ごせるのは、主婦にとって贅沢な時間。
リフレッシュすることができました。  計画をしてくれた家族に感謝です。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-09-07 20:05 | 旅行

贅沢な時間

宿泊先のヒュッテ・エミールでは、滞在中すべてAtelier Junkoさんのテーブルウェアで
サービスしていただきました。それがこの旅行の愉しみでもありました。
メインのディナーイベントでは、Atelier Junkoさんのテーブルウェアに合わせ
シェフと時間をかけて打ち合わせされたメニュー。
テーブルウェアもお料理も最高のものでした。
e0244959_21295850.jpg

e0244959_2130263.jpg


朝食もジュンコさんとシェフのこだわりのものでした。
e0244959_21333121.jpg

ディナーと朝食は、ジュンコさんとお嬢さんのさやかさんも一緒にいただき
いろいろなお話をさせていただきました。
本当に贅沢な時間でした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-05-31 20:22 | 旅行

八ヶ岳倶楽部

「テーブルコーディネートを愉しむ旅」でAtelier Junkoさんの商品を展示してあるのが
八ヶ岳倶楽部内のステージと呼ばれている場所にありました。
随時 この場所で販売をしていると思っていましたが
2週間だけの展示販売だそうです。
本当に素敵と思うものがたくさんでした。
e0244959_20341426.jpg

八ヶ岳倶楽部は、俳優の柳生博さんファミリーが経営されているお店。
雑木林の新緑の中で鳥のさえずりも聞けてとても素敵な場所です。
レストランも併設されていて、お勧めだというフルーツティーを
純子さんからおもてなししていだたきました。
今までいただいたことのないぐらいの美味しさでした。
フルーツは、りんご・オレンジ・レモン・メロン・巨峰・いちご・キウイの7種類入っていて
贅沢なフルーツティーです。

倶楽部の中では時間がゆっくり進んでいるようでした。 
緑の中でリラックスできました。



つづく
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-05-30 20:27 | 旅行

テーブルコーディネートを愉しむ旅2015

Hütte EMILE(ヒュッテ・エミール)さんと八ヶ岳倶楽部さんと
Atelier Junkoさんの コラボレート企画

「テーブルコーディネートを愉しむ旅2015 in YATHUGATAKE 」に行ってきました。
e0244959_21103543.jpg

Atelier Junkoさんの店頭で扱うテーブルウェアを使ってお食事したり、
Junkoさんとお嬢さまのさやかさんと一緒に過ごせた贅沢な夢のような時間でした。
e0244959_21233145.jpg

お部屋でのウエルカムティー・ナイトティーなどなど
心のこもったおもてなしがたくさんでした。


つづく
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-05-28 21:24 | 旅行

沖縄いろいろ

西表島・石垣島・沖縄と1週間滞在し、
久しぶりの長期の現実逃避でしたぁ~。
行き先を韓国と迷いましたが 南の島で夏のような
暑さで過ごしやすかったのでよかったです。
e0244959_2215898.jpg


いろいろお買い物もしました。
e0244959_2255346.jpg

また、どこかに逃避したいで~す(笑)
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-02-13 09:49 | 旅行

天然酵母石窯パン 宗像堂

沖縄に来ると必ず寄って帰る 天然酵母石釜パン 宗像堂 今回も寄って帰りました。
e0244959_2132266.jpg

宗像堂のパンは 楽健寺酵母で石釜で焼いています。
重たいパンだけど 味があります。
今回は、シンプルな食パンを買ってみました。
少しクセはありますが、 美味しいです。
焼き色もとてもこんがりです。

ここ数年で 沖縄に気になるパン屋さんが増えました。
宗像堂のお弟子さんの、読谷村にある水円
うるま市にある、Boulangerie Cafe Yamashita
今回はいけなかったので、次回には行きたいです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-02-12 09:20 | 旅行

2月の沖縄といえば・・・・

2月の沖縄といえば・・・
桜・ホエールウォッチング・プロ野球キャンプだそうです。
・・・ということで プロ野球キャンプを見に行きました。
もちろん? 阪神タイガースを見に行きました!
e0244959_20465486.jpg

熱烈なファンが大阪からたくさん来ていたのには驚いたぁ~!
間近で 選手が見れるのはファンには魅力でしょうね。
練習の後は サインもしてくださるそうです。

今年入った藤浪選手が 人気でした!
私は イケメン鳥谷選手だけどね!

その日は OBの矢野燿大さん 報道ステーションレポート中の工藤公康さん
元ヤクルトの古田 敦也さんを見かけました。

今年は阪神がんばって欲しいなぁ~~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-02-11 09:41 | 旅行

沖縄へ

自然いっぱいの西表島で過ごした後、石垣島で乗り継ぎ時間の間、石垣公設市場に寄って沖縄へ移動しました。
e0244959_0152311.jpg

e0244959_015930.jpg

数日 沖縄でも滞在します。
e0244959_0164120.jpg

[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-02-10 09:25 | 旅行

ヤドカリ

きれいな珊瑚礁を見るためにクルーズに参加しました。
夏なら、シュノーケルで見るのですが、
この時期は、船上からでしたが
透きとおっているので、とても良く見れました。
魚もたくさん泳いでいました。
e0244959_20462798.jpg

西表島から船でしか行けない船浮という場所の、
イダの浜で珊瑚礁や貝殻を拾いました。
ヤドカリもたくさんいました!
e0244959_2051540.jpg

ヤドカリって可愛いから大好きなんです(^-^)v
e0244959_20523271.jpg

かわいいでしょ?
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-02-09 09:40 | 旅行

由布島

今日は、由布島に行きました!
水牛車に乗って島に渡りました。
e0244959_2221101.jpg

由布島は、亜熱帯植物楽園になっていました。
e0244959_2224292.jpg

たくさんのお花は、満開!
浜辺から、小浜島も見えました。
明日は、トレッキングです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2013-02-07 09:15 | 旅行