Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 472 )

休日

最近 週末もお出かけの予定があって、
主人と予定が合わないでいました。
今日は久しぶりにお互いフリー(笑)
「紅葉を見に行こうかなぁ?」って思いましたが
買い物もできるので映画にしました!
トムクルーズの「ジャック・リーチャー」
e0244959_18032102.jpg
私達世代は、トムクルーズの映画は「見たい!」と思いますが
息子は内容で行くか行かないかって感じのようです。
なのでなのか、見に来られてる方は私達世代が多かった気がします。
IMAXで見たので迫力ありました!
のんびりした休日でした。































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-23 20:03 | 日々の暮らし

必ず買ってきます

主人の北海道出張では必ず同じものを買ってきます。
六花亭のお菓子とブラックサンダのホワイトチョコ版で
北海道限定の白いブラック サンダー
e0244959_20432235.jpg
他にはロイズやカルビーなども・・・

北海道ではお買い物も楽しみのようです(笑)



























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-25 20:42 | 日々の暮らし

いろいろ作りましたよ!

密かに楽しい仲間が結成されて(笑)
いろいろなものを一緒に作ってます。
e0244959_20302502.jpg
作ることが大好きな仲間なので
一緒にいるととても楽しいんです。
ランチをいただきながらのおしゃべりタイムも
楽しい 楽しい!!

次回のお約束もできています。
今から楽しみです。
































.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-24 20:29 | 日々の暮らし

テーブルクリエーション 大人が集うハロウィーンスタイル

 阪急うめだ本店 9Fの祝祭広場にて
「テーブルクリエーション 大人が集うハロウィーンスタイル」
25日まで開催されています。
私のテーブルコーディネートのberry...先生
テーブルディスプレイも拝見することができます。
e0244959_20121046.jpg
ナプキンに添えてあるタッセルを作らせていただきました。
とても素敵なテーブルで感動です。
先生の思いがこもったテーブルです。

そして、私のカルトナージュの先生のカルトナージュで作られて棺
素敵なテーブルにディスプレイされています。

明日ゆっくり見に行く予定です。







************************

M-Passementerie 大阪初 ワークショップ  募集中です。
e0244959_21303633.jpg

日時 10月29日(土)
 第1部 13:00〜15:00
第2部 15:30〜17:00
参加費    3000円   
































.







[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-21 20:33 | 日々の暮らし

トルコ産

この時に次回のトルコ出張を楽しみに待ってました(笑)
しっかりお買い物リストを渡し買ってきてもらいました。
e0244959_21124395.jpg
本当に安い!! 今回は街中で買ったらしいけどお値段にびっくりです。
グラノーラ作りに欠かせないナッツなので大活躍です。

まぁ、仕事で行ってるのでいろいろ頼めないけど
次はいつ行くのかなぁ~。
「トルコって13時間かかるんやで!」って言われてます。
ロングフライトは疲れるようです(笑)





************************

M-Passementerie 大阪初 ワークショップ  募集中です。
e0244959_21303633.jpg

日時 10月29日(土)
 第1部 13:00〜15:00
第2部 15:30〜17:00
参加費    3000円   





















.








[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-20 21:12 | 日々の暮らし

おうちぱん

NAOMI BAKERYさんのパンレッスンに行ってきました。
クルミ入りの胚芽食パンと白パンコッペでした。
e0244959_22054965.jpg
くるみ入りの胚芽食パンは香りもよく、白パンはふわふわで
家族にも好評でした。お気に入りのおうちぱんが増えました。
最近はシンプルなパンを焼くことが多いので
お気に入りのパンが増えるのは嬉しいです。

そして、ランチは手打ちのパスタ。
朝からご準備してくださりデザートまで
すべてが手作りです。
NAOMI先生は手間のかかることもさっといろいろされてて
とても真似できないです。
本当の毎回「すごい!」の連発です(笑)

いつも本当にありがとうございます。





************************

M-Passementerie 大阪初 ワークショップ  募集中です。
e0244959_21303633.jpg

日時 10月29日(土)
 第1部 13:00〜15:00
第2部 15:30〜17:00
参加費 3000円   











.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-19 20:48 | 日々の暮らし

今年も楽しみました。


阪急うめだ本店「英国フェア2016
初日、二日目と楽しみました。
e0244959_20273328.jpg
今年のティールームは
「トーマス・オケン・ティールーム」
凄い行列に並んでクリームティーをいただきました。
やっぱりこれだけは外せないです。
今年のスコーンはとっても大きい!


スコーン・クロテッドクリーム・紅茶も数種類買ったので
しばらくお家でも楽しみます。

いつかイギリスに行きたいです!!






************************

M-Passementerie 大阪初 ワークショップ  募集中です。
e0244959_21303633.jpg

日時 10月29日(土)
 第1部 13:00〜15:00
第2部 15:30〜17:00
参加費    3000円   

 


     

























.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-18 20:47 | 日々の暮らし

英国フェア2016

今日から阪急うめだ本店の「英国フェア2016」が始まりました。
毎年楽しみにしている英国フェア。
e0244959_09032904.jpg
今年も初日に東京から友達が来ます!
また、買ったものなどアップしま~す。




































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-12 20:02 | 日々の暮らし

栗仕事

今年は栗仕事はどうしようかな?って思っていると
能勢に住んでいる友達から「栗いる?」って連絡があった~(ラッキー)
取り立ての栗をたくさんいただきました!!
e0244959_23045604.jpg
とりあえず渋皮煮を作って、傷つけてしまった栗は栗ご飯に…。
そして蒸して「栗きんとん」 
家族はシンプルに蒸したものをスプーンで食べるのも好きなので
それも残して…。残りはマロンペーストにしておきました!!

突然の栗仕事よく頑張りました(笑)



























.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-03 23:11 | 日々の暮らし

ハロウィンナイト

USJのハロウィンナイトに行ってきました!
とりあえず1回目は混まないうちにと9月に行ったけど
すごい人・人・人!! 平日なのに!!!
年々が多くなってるような気がします。
e0244959_22051261.jpg
今年はジャパニーズホラーがあったり、ハリーポッターエリアでのデス・イーター出現など
とっても楽しい内容でした!
この日は効率よく回れて、ラッキーなこともあったりで大満足でした!
年パスがもうすぐ切れちゃうのでもう一度行かなくっちゃ!!



















.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-30 22:18 | 日々の暮らし