Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 472 )

ゆっくり過ごしています

新年からお天気もよく暖かく過ごしやすいですね。
1日は実家でおせち料理をいただきゆっくりと過ごしてきました。
       今日は家の近くの神社に初詣,そのまま福袋目当てにデパートにGo!です。

e0244959_18382723.jpg
初詣は朝早かったので人も少なくすがすがしく気持ちよかったです。
福袋はすご~~い行列にめげました(笑)
でも、コスメや食品の福袋でお気に入りのものがあり
それはGetできました~。
























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-02 20:37 | 日々の暮らし

スイッチが入りました!

2016年も残り2日。
27日にひと足早く仕事納めをして大掃除をしています。
スイッチが入ると頑張れるのに
毎年この時期に大掃除です。
e0244959_22425503.jpg
OXI CLEANは洗濯機の洗濯槽までやって大活躍でした!
この手袋はもう何年も使ってますが破れにくく必需品です。
もう少し気になるところを掃除して
新年を迎える準備をします。





















.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-29 20:42 | 日々の暮らし

Christmas 2016

ブログを放置している間に過ぎたことを
備忘録として書いておきます。

今年でラストのUSJのクリスマスツリー
「天使のくれた奇跡」
特別観賞チケットを取っていたので正面で見れて感動でした。
この日は暖かくてよかった~。
e0244959_22311085.jpg


お友達宅でクリスマスパーティー
時間を忘れてワイワイと美味しいものに囲まれた楽しい時間。
e0244959_22312125.jpg

クリスマスgift


 
e0244959_22305123.jpg

我が家でクリスマス
今年はケーキを焼こうと思ったら
主人がゴルフの景品でクリスマスケーキをGet!!
有名パティシエのケーキじゃないのにガックリ(笑)
e0244959_22322343.jpg

久しぶりに息子の友達集合でピザパーティーも!!
焼いても焼いても…の状態で写真もなし(-_-;)
久しぶりのイケメン祭りでした~~。









































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-28 20:04 | 日々の暮らし

フランス

フランス留学から戻ったお友達の娘ちゃんから
たくさんのお土産が届きました!
e0244959_22570557.jpg
お紅茶はお気に入りのお店のものをセレクトしてくれました。
日本にないお店のようです。とても香りがよくて美味しいです。


留学中の話やパリのことも聞きたいので近いうちに遊びに行かなくっちゃ!!

































.





































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-09 20:56 | 日々の暮らし

可愛すぎ!

とっても可愛いアロマストーンを作って来ました!
e0244959_22510543.jpg
作っている時にはアロマの香りがして癒されます。
また、こちらのレッスンでは型がた~くさんあり
作りたいものばかりで目移りしてしまいます。
ずっとテンション上がったままでした(-_-;)
こちらのXmasバージョンはお部屋に飾って楽しんでいます。

また、次回が楽しみ~。
























.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-08 22:55 | 日々の暮らし

聖夜 待ち遠しくなるシュトレン

NIKKEIプラス1何でもランキングは、「聖夜 待ち遠しくなるシュトレン」でした。
シュトーレン好きな私は興味津々!

e0244959_19142183.jpg
ランキングは↓でした!
1 トラン・ブルー「シュトレン」
   2 フランス菓子16区「シュトーレン」
        3 パレスホテル 東京「ボーネン・シュトーレン」
  4 ツオップ「クラシック・シュトレン
5 銀のすぷーん「シュトレン」 
6 ビゴの店 鷺沼「アルザス風シュトーレン」
7 パーク ハイアット 東京「クリスマス シュトーレン」
8 パティスリー アカシエ「シュトーレン」
9 コンディトライ・フェルダーシェフ「シュトレン」
10 京王プラザホテル「シュトーレン」

詳しくはです。

どれもいただいたことのないものばかり…。
来年は取り寄せてみたいなぁ~。
私は神戸のフロインドリーブのシュトーレンが好きです。































.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-05 19:31 | 日々の暮らし

晩秋の京都へ

恒例のように高校時代の友達と紅葉の時期に
南禅寺の順正に湯豆腐をいただきに行ってます。
e0244959_22174017.jpg
この日は雨だったのでゆっくり南禅寺でお散歩はできなかったけど
湯豆腐をいただきながら盛り上がりました。
e0244959_22175439.jpg
帰りにお土産買ったりとすっかり観光客でした(笑)























.


[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-02 22:33 | 日々の暮らし

手作りの焼き菓子

Tea Timeシリーズ 第3段(笑)
今回は手作りの焼き菓子です。
e0244959_19570066.jpg
お友達との楽しい会で教えてもらった焼き菓子たち
どちらも美味しいです。



































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-28 20:00 | 日々の暮らし

ホノルルクッキー

Hawaiiに行くと必ずホノルルクッキーを買ってます。
今回はクリスマスのパッケージもありました。
e0244959_18295532.jpg
店内もとっても可愛いんですよね。
ついつい買いすぎます。



































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-27 20:29 | 日々の暮らし

Tea Time

美味しい焼き菓子がある時は
紅茶を淹れてゆっくりTea Timeをします。
e0244959_18260636.jpg
独り占めしないように家族と一緒に…。
お部屋もクリスマスの飾りをしてクリスマスティーを淹れて
寒くなるとこんな時間もいいものです。








































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-11-26 20:25 | 日々の暮らし