Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 506 )

カラフルを楽しみクリスマス

阪急梅田本店9階祝祭広場で開催中の
阪急テーブルクリエーション2017 」に行きました!
この催事も毎年楽しみにしています。
今年のテーマは「カラフルを楽しむクリスマス」
素敵なクリスマスのテーブルコーディネートを一度に拝見できて
テーブルウェアも購入できる楽しすぎるイベントです。
e0244959_15414699.jpg
e0244959_15430794.jpg
今年はたくさんのワークショップもあります。
今回も少しだけ連れて帰りました(笑)





















.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-30 20:56 | 日々の暮らし

それぞれの出張先で…

週末のおやつは出張先で買ってきてくれたお菓子たち(^^♪
e0244959_21493921.jpg
北海道出張で毎回同じものを買ってくるのは主人(-_-;)
そしてこの「しるこサンド」は私!
名古屋で展示会があったので、私も出張…笑)
名古屋出身の友達からも聞いてて食べてみたかったのが
コンビニで見つけたので即買い!
素朴で餡子がサンドされて美味しい!
四国からは、ポエムも限定の秋栗バージョン!

家事の合間の美味しいおやつ時間になりました!

出張の多いメンズさんたち! またよろしくです。























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-23 22:02 | 日々の暮らし

秋の夜長を楽しむ

すっかり冷え込んできました。
週末はお鍋にしちゃいました!
我が家は鶏がらでスープをとって作る
「水炊き」が好きです。

そして…秋の夜長のお楽しみは
海外ドラマの「シカゴシリーズ」を見ることです(^^)/
e0244959_19420125.jpg
e0244959_19421897.jpg
(画像はお借りしています)
「シカゴファイヤー」と「シカゴP・D」にすっかりはまってます。
12月からさらに新シリーズ「シカゴ・メッド」がはじまります。
このシリーズはクロスオーバーエピソードで内容もそれぞれのドラマが
リンクして登場人物も行き来してるので本当に面白いんです。
日本のドラマも始まったのでそちらも楽しみです。













.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-16 20:31 | 日々の暮らし

温かい紅茶が美味しいです。

今日は先日の英国フェアで買った紅茶をいただきました。
ここ数年はリントンズがお気に入り。
e0244959_18474672.jpg
今年はビスケットもでていて、オーナーさんから美味しいいただき方を
教わったのでそのようにいただいてみました。
これからの季節は温かい紅茶がおいしいです。
たくさん買ったのでいろいろ楽しみます。
会社でも楽しめるようにティーバックの紅茶も買いましたよ~。






























.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-14 20:46 | 日々の暮らし

いろいろな場所に置いてます

今日から急に気温が下がりましたね。
寒くなってくるとお湯を使って洗い物をするので
ハンドクリームが欠かせなくなります。
実は私ハンドクリーム好き(笑)
e0244959_21015979.jpg
お気に入りはあるけど、いろいろなのが使いたい人です。
どこにいても使えるように家の中のあちこちに置いています。
車の中のも入ってます。
香りのいいものが好きですが、
キッチンで使うのは香りはないものなど
いろいろ使い分けてます。
ついつい増えてしまうものの一つです。













.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-13 21:35 | 日々の暮らし

英国フェア2018

今日から阪急うめだ本店で
「英国フェア2018」が始まりました!
この催事を楽しみに東京から来る友達と合流し、皆で楽しみました!
「英国フェア」は50周年になり、それぞれのメーカーが限定品を出していて
阪急でしか買えないものがたくさんありました。
私達もいろいろGetしました!
e0244959_19555293.jpg
今年のティールームは、キャサリン妃が、カレッジ時代に訪れた
「The Polly Tea Rooms」
大きめなスコーンにジャムとクロテッドクリームを塗って
美味しい紅茶ととてもよく合います。
美味しいクリームティーをいただきながら友達とのTea Timeは楽しかったです。

祝祭広場は、バッキンガム宮殿をイメージし
王室公用車ロールスロイスまで…
衛兵も来日されてロイヤルな雰囲気な会場でした。
さすが50周年!!

お気に入りのリントンズの紅茶も買い
来月オープンする5つ星ホテル
「The Principal London」のスコーンを買ったので
明日のおうちでクリームティーが楽しみです。

17日㈫までなので、まだまだ楽しみま~す。






















.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-11 20:30 | 日々の暮らし

オータムアフタヌーンティー

インターコンチネンタル大阪のオータムアフタヌーンティーを
いただきながら楽しい打ち合わせをしました。
e0244959_20315595.jpg
TWGのインターコンチネンタル大阪オリジナルブレンドをいただきながら
オリジナルボックスに入った美味しいセイボリーやスイーツを楽しみました。

いろいろ打ち合わせをしててどんどん楽しみになって来ました。



























.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-10 21:30 | 日々の暮らし

この季節は…

10月は丹波篠山の黒豆枝豆の季節
毎年連休に「丹波篠山味まつり」があります。
今年も行ってきました!
e0244959_20312519.jpg
黒豆の老舗店「小田垣商店」にも必ずよります。
会社で飲めるようにティーパックの黒豆茶と
黒豆のおやつも買ってみました!
e0244959_20314061.jpg
そして忘れちゃいけないのは・・
小西の黒豆ぱん 
甘く炊いた黒豆がたっぷりでなんか美味しくて
いつも買ってます。
元祖黒豆パンのベーカリーハウス アインコルンも人気です。

いろいろなものがあって味まつりは楽しいイベントです。














.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-09 20:49 | 日々の暮らし

『ウェルネス&ビューティー ライフ』フェア

阪急うめだ本店で
「ウェルネス&ビューティーライフ」フェアが始まっています。
その中でも私の気になるのは「おうちでキレイ習慣」
ジムのヨガは続けてるのでヨガウェアも気になるけど…
大好きな「玄米カフェ実身美」も出店します。
(画像はお借りしました)
e0244959_07355893.jpg
人気の酵素ドレッシングはもちろん玄米弁当・お惣菜
 実身美のサラダ~酵素ドレッシング添え~も数量限定であるそうです。
そして、豆乳プリンパフェ「イベント限定ほうじ茶寒天入り」
10月10日までで3連休もあるのでGo!です。



















.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-04 21:35 | 日々の暮らし

京都でディナー

ブログを放置している間に9月は終わり10月に入ってしまいました。
自分の事だけ書いてるこのブログに「これでいいのかな?」と考えてるだけで
日にちだけ過ぎてしまってました。
ブログを続けるなら少しでも何かの情報を発信できるといいのだけど…
できるだけそうしていけたらと思っています。


先日にサンタマリアノベッラリストランテにディナー行ってきました。
e0244959_22180789.jpg
京野菜を使った優しいお料理たち。
サラダも25種類のハーブサラダ…
とてもリーズナブルでとても美味しかったです。
お勧めです。
















.








[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-10-03 22:51 | 日々の暮らし