Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 45 )

オートクチュールビーズ刺繍展

お正月休みが終わり やっとリズムが戻ってきたと思ったら3連休です。
そこで主人のお友達なのでご招待して頂いた、
阪急うめだギャラリーで開催している
「田川啓二の世界 オートクチュールビーズ刺繍展」を
見に行きました。

「Alice in Wonderland」 「ローズガーデン」「KIMONO」
「アートミュージアム」「ボールルーム」の5つのシーンに分かれていて
とても繊細ですばらしかったです。
その中でも、時価総額2億円相当というプラチナをふんだんに用いた
ウエディングドレスがありました。とても素敵でした。
会場の皆さんも 立ち止まって見入っていました。

会場内に物販スペースもあり いろいろな種類のものがありました。
洋服もあったのですが、「いいなぁ~」と思ったものは157万円でした・・・。
目の保養でした。

大阪で年に4回 田川さんご本人が教えてくれるレッスンもあり
一度習ってみたいです。
by a-petit-bouheur-3 | 2013-01-14 09:26 | おでかけ

箕面の紅葉

3連休最終日は、箕面の滝まで紅葉を見にいきました。

駅に到着するとすご~~い人!もみじの天ぷらを買うのにも行列・・・・。
箕面駅から滝までは 人の後をついて歩く感じでした(悲)
紅葉は見ごろでした。 今年の紅葉はどこもきれいのようですね。

とてもいいお天気で過ごしやすい 気持ちのいい日でした。
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-26 08:42 | おでかけ

La Bocca

M-passemenerieの江本先生とレッスンの後、
レッスンの場所から近いDining Court La Bocca(ラ ボッカ)で
お食事をしました。
お店のオープン時には、ランチで何度か伺ったことはありましたが
ディナーは初めてでした。

前菜・パスタ・メイン・デザートがすべて選べる
「ラ・ボッカコース」にしました。

ゆったりとした店内なので 先生とゆっくりいろいろな話ができました。
毎月先生は 日帰りで福岡へ帰られるので この日は濃い1日でした。

by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-23 08:25 | おでかけ

京都へ

広島から友達が遊びに来てくれたので 京都へ出かけました。
錦市場・寺町通りをぶらぶらとしました。

錦市場では 麩嘉の生麩 打田漬物のすぐきのつけもの 千波の吹き寄せ茶漬けを必ず買います。今回もこの他にもいろいろ買いました。

ゆっくり おしゃべりもしたかったので 私のお気に入り一保堂茶舗
喫茶室「嘉木(かぼく)」に行きました。
好きなお茶を注文すると 京都の有名なお店の和菓子が付いてきます。
一人ひとり違う和菓子をご用意してくださいます。
それぞれ注文したお茶の淹れ方を教えていただいて自分でいれるのが楽しい!
ゆっくり出来る場所でお気に入りです。

広島のお土産に・・・
by a-petit-bouheur-3 | 2012-11-16 08:42 | おでかけ

奈良へ・・・

3連休に 奈良へ出かけました。
京都と同じくたくさんの世界遺産に登録されている場所があります。
今回は、さわやかな1日でしたので 若草山を登って
春日大社の方へ降りていくルートにしました。

緑豊かで 山頂までの景色を楽しみながらゆっくりと登りました。

たくさんの鹿にも癒されました。

ならまちのお店をゆっくりみて、天然酵母のパン屋さん「ノモケマナ」にいきました。

過ごしやすくなったので 来週は丹波まで 黒豆の枝豆を買いに出かける予定です。
by a-petit-bouheur-3 | 2012-10-10 21:19 | おでかけ