Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 45 )

京都の紅葉

週末、京都 南禅寺に行ってきました。
紅葉には少し早かったので観光客もそんなに多くなく
ゆっくりできました。
e0244959_20482781.jpg

南禅寺に行ったメインは湯豆腐でした(笑)
e0244959_20484010.jpg

この日は順正さんに行きました。
国の登録有形文化財の順正書院、手入れされたお庭。
とても落ち着く場所でした。 お庭は夜はライトアップされるそうで
いつか夜にも伺いたいです。

そのあと四条に戻り、お買い物を楽しみました。
楽しい休日でした。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-11-11 20:42 | おでかけ

おとなび

JR西日本の50歳からをたのしむ大人の旅クラブ おとなびをご存知ですか?
e0244959_20494191.jpg

                     (画像はお借りしました)

片道101キロ以上のJR西日本線の切符が何回でも30%オフという
とてもお得なクラブです。
さっそく 広島行きの新幹線の切符を購入しました。
片道6380円でした! 夏休みのこの時期にも使えてとてもお得です!
これを機会にいろいろなところへ出かけたいと思います!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-07-24 20:54 | おでかけ

大人の有馬温泉

広島に住むお友達とは年に2回会えるように
計画します。今回は新大阪まで迎えにいって、
一緒に有馬温泉に出かけました!
e0244959_23172530.jpg

春休み中なのでたくさんの人でした。
炭酸せんべい、有馬煮の昆布屋さんなど
ぶらぶらお店を見ながらお散歩も楽しいです。

今回は美味しい料理に温泉がメインなので
ホテルでゆっくりできました。
こちらのホテルはお料理が素晴らしく
季節感あるものでした。
e0244959_23173884.jpg

話がつきない仲なので、一緒に旅行すると
たくさん話できて満足でした〜。
「お互い元気に過ごそうね」が私たちの合言葉(笑)
次回はどこ行けるかな?










[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-04-02 20:16 | おでかけ

Short Trip

code kurkku + IL GHIOTTONEでランチを一緒に楽しんだお友達親子は
香港に住んでいるときに仲良くなったお友達なので
「今 香港では旧正月だよね~。」…って話から
「神戸の南京町で春節祭がやってるから行ってみる?」ていうことになり(笑)
Let's Go! 神戸に行ってきました~。
e0244959_2321099.jpg

春節祭中に南京町はずご~~い人!いろいろ見たいけど人が多すぎて・・・。
さっと見てから栄町をブラブラしながらポートタワーまでお散歩して
ハーバーランドで過ごし、そのままシティーループバスに乗って北野異人館まで行っちゃいました~!
風見鶏などの異人館をみてお決まりのように異人館のスタバで休憩して
ブラブラとまた夜の南京町へ戻りました。

突然神戸に行ったけど、Short Tripのように楽しめました。
Yさ~ん Sちゃん また行こうね!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2015-02-24 20:43 | おでかけ

TOTTORI 2

鳥取県は日本海に面しているので海産物がたくさんあります。
境港は有名ですが、市街地から近くにある鳥取港(賀露港)に
「かろいち」という海鮮市場があります。
鳥取港から直送なのでとっても新鮮!同じ敷地内にJA鳥取の直売所
「わったいな」
があり鳥取の特産物が買えてとても便利です。
e0244959_21273464.jpg

中には飲食店もありその中では「海陽亭」がお勧めと地元の方に
教えていただきました。他にも海鮮をいただけるお店もあり
ランチの時間はどこも並んでいました。

そして、鳥取には温泉もたくさんあって、鳥取駅から徒歩で5分~10分で
行ける鳥取温泉があります。
温泉旅館でも外湯で入れたり、共同温泉もあったり・・・・。
e0244959_21275234.jpg

滞在中は温泉にも入り、すっかり観光気分で過ごしてきました。


大阪から鳥取は、特急スーパーはくとで1本でいけて、
またクルマでは中国縦貫から鳥取道が開通し
とても行きやすくなりました。プチ旅行にお勧めです。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-09-17 21:23 | おでかけ

TOTTORI

お天気に恵まれた3連休でした。
用事があったので鳥取に行ってました!せっかくだったので用事の合間に
観光を楽しんできました。
鳥取の人気観光地 鳥取砂丘にも行き、前から行ってみたかった
「砂の美術館」に立ち寄りました。
砂の美術館は、砂の彫刻 「砂像(さぞう)」 を展示している美術館。
砂を水で固めただけの塊を彫刻していく造形で、大きなものでも支柱はなく
作っていきます。
とても繊細に表現されていて すばらしくて感動しました。
e0244959_20503136.jpg

毎年展示テーマを変えていて、今年は「砂で世界旅行 ロシア編」でした。
テーマが違うものも、見に行く価値あるものでした。


その後は、白兎海岸近くにある「白兎神社」に行きました。
縁結びの神さまなので、カップルが多かったかな?
e0244959_2143373.jpg

白兎神社に行く途中海岸線を走り、お天気もよかったので・・・・・

「あれ?」

「ここ どこだっけ?」

・・・と、 とてもきれいな海が見えてて
ロケーションもよかったので
 
「沖縄みた~い!」

・・・と思ったのでした(笑) 





つづく
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-09-16 21:23 | おでかけ

仙台

仙台に行ってきました。
e0244959_20344356.jpg

法事で伺ったですが、法要が済んだ後には秋保温泉に連れて行ってもらい
親戚とゆっくり過ごすことができました。
翌日は、「るーぷるバス」を利用して仙台観光をしました。
仙台といえば伊達政宗。 瑞鳳殿・仙台城跡・大崎八幡宮などを見て回りました。
仙台城跡に行くまでの道で、東日本震災の影響で通行止めのままになっていて
迂回しての運行でした。 いろいろなところに影響は残っているようでした。
驚きました。

More
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-08-30 20:14 | おでかけ

THE OSAKA

USJに行った翌日は、大阪で人気のハルカスへ。
高速エレベーターで60階まで上がってみたら、「あら 真っ白で何も見えない・・・」
そうです。この日って関西に台風が接近した日だったから・・・(涙)
でも、カフェでお茶しているうちに、景色が見えるようになっていました。
景色を堪能して、次に向かった先はたこ焼きを食べに難波へ。
e0244959_18174743.jpg

たこ焼きを食べ比べしてみることにしました。
なんと5軒のお店のたこ焼きを食べ比べてみましたよ。人数が多かったからできて
「美味しい」って思ったたこ焼きは、皆で一致したりワイワイと楽しみました。

その後も、道頓堀・心斎橋・梅田をぶらぶらして、ルクアの空中庭園展望台で
のんびりしながら天王寺から梅田まで横断しちゃいました(笑)

そして、ラストは大阪名物「串かつ」
「新世界 だるま」は最近はいろいろなところに店舗ができているので
梅田でも楽しむことができます。
つき出しの「どて焼」をお友達がとっても気に入って・・・
これも大阪なんだ~って再確認しちゃいました(笑)
だるまでは どて焼のレトルトパックまでありました!
串かつもコースでいただき、その後お決まりの(?!)紅しょうがを
追加し堪能しました~。


この日は粉もんに串かつ すっかりTHE OSAKA でした!
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-08-16 19:40 | おでかけ

USJ

東京からお友達親子が遊びに来てくれたのは、
台風11号が来ている最中。日程が限られているので
お天気を考えずUSJのスタジオパスと人気アトラクションの待ち時間を短縮できる
「ユニーバーサル・エクスプレス・パス7」を購入していたので
大雨でも行くしかないので、空港でお友達をお迎えしてLet's Go!!
USJの第1駐車場はゲートまで少し遠く、
ゲートに着くまでレインコートを着ていてもびっしょり(悲) 
現地で待ち合わせしていた、友達とも合流して5人で楽しみました。
e0244959_141373.jpg

雨宿りのつもりで ターミーネーター2:3Dに入って出てきたら
雨は止んでいて明るくなっていて、それからは雨に降られることなく
USJを楽しむことができました。
強風で中止していたハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~にも
夜景を楽しみながら乗れたりして、なんと11個のアトラクションに乗りました~!
先月15日からのウィザーディング・ワールド・ハリーポッターの世界でも
アトラクションやショーを楽しみ そしてバタービールも飲んで満喫できましたよ!
もちろんお買い物もね!  

遠方からこられる方や、混雑しそうな日程に行くなら「ユニーバーサル・エクスプレス・パス」を
購入するのがお勧めです。私たちは欲張って7つ乗れるものを購入しましたが
他には3つ・5つがあります。(ハリーポッターの中に入るのは5つか7つです)
是非、楽しんでみてくださいね~。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-08-15 19:53 | おでかけ

ディズニーシー

雨が降るかもしれないようなお天気だったので、かえって空いてるかも??って
期待しながら行くと、とんでもな~い!!
すごい人・ひと・ヒトでした~。(甘かった・・・)
e0244959_22151428.jpg

何をするのにも並びますが、お友達と一緒だとおしゃべりしているので
待ち時間は平気ですが、最後のほうは立って待つということに疲れた・・・。
ファーストパスというシステムを利用してアトラクションに乗ったり、お買い物、
食べるものも食べ(笑)閉館時間まで遊びましたよ~!!
思い存分満喫しましたが 「もう1度 トイストーリーに・・・」が叶わなかったのが残念でした!
「シーの中のアトラクションで、一番楽しいかも?」  
おすすめです。

ディズニーの世界は、夢の世界ですね。
マジックにかけられたようでした。


また、近いうちに行けますように・・・・。
[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2014-07-11 20:06 | おでかけ