Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 227 )

江戸切子

会社で記念品でいただいた 江戸切子 KAGAMI「竹の膳」
私がいただいて帰りました。
e0244959_18323625.jpg
日本の伝統工芸の江戸切子
素晴らしい輝きでとても気に入り
あと4客買い足そうと思ってお値段を確認するとびっくり!
買い足すのをためらってます(笑)
こうして器が増えていく~~(-_-;)



























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-07-21 20:38 | お気に入り

素敵なサロンです

香港に住んでいる時からのお付き合いのお友達のサロンの様子が
ボンシックVol.15に掲載されました~。
発売されるのを楽しみにしていました。
本当に素敵な記事です。
e0244959_21420363.jpg
香港で紅茶の美味しさを教えてもらったのがYちゃんからです。
紅茶に合うティーフードと一緒に…。
いつも努力家で、記事の中の1日のタイムスケジュールの中に「勉強」っていうのがあって
Yちゃんらしいなぁ~って思いました。
いつもYちゃんの活躍を拝見して
「私も頑張らないと」って思わせてくれる大切なお友達です。












.




















































[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-26 21:59 | お気に入り

素敵な場所に…

4月から仕事の日を増やしフルタイムになり
しばらくリズムを取るのに悪戦苦闘中。
私なりに時短と思うものを取り入れながら過ごしてます。
もちろんお楽しみも忘れません(笑)

大好きなYちゃんの京都高島屋さんでのイベントに
伺ってきました。
e0244959_21442140.jpg
そして素敵なアクセサリーを連れて帰りました~。
少し先ですが、母の日のプレゼントもYちゃんに選んでもらいました。
母もYちゃんの大ファンなので早く渡してあげたいです。
私もコレクションが増えたのでとっても嬉しい。
そして頑張ってるYちゃんに会えるのも楽しみのひとつ。
元気もらいました。
Yちゃんありがとうね~。ちかいうちにお茶しようね~。






























.





[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-14 21:49 | お気に入り

ギフトコンシャルジュ

裏地桂子さんの新刊「最上級のプチプラギフト100」買いました。
ご自身でギフトコンシャルジュと呼ばれていて
今までの本でも素敵なものを紹介されています。
e0244959_19443195.jpg
今回のは手軽にお渡しできるものを紹介しています。
とても気になるものも多く取り寄せたり、出かけた先で
買ってみたいものがたくさんでした。

























.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-11 19:54 | お気に入り

おしゃれなソルト

お土産に「赤ワイン塩」をいただきました。
e0244959_19195378.jpg
色がきれいなのでサラダにパラッとかけると
おしゃれなサラダになりました!
天ぷらやいろいろ使うのが楽しみです。



































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-04-09 19:20 | お気に入り

奏&円

エスコヤマでお気に入りのお菓子があります。
チョコレート菓子の「奏」と「円」
e0244959_20345652.jpg
先日お店に行くとチョコレートを扱っているRozillaが入りやすくて
やっぱりこの二つは買ってきました。
主人は、休日にコーヒーといただくのがお気に入りです。
久しぶりにいただきましたが美味しかったです。





































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-02-13 20:31 | お気に入り

Le Luxe

芦屋にある紅茶専門店「Le Luxe」の紅茶を久しぶりに買いました。

e0244959_15460748.jpg

定番の「ASHIYA」、この季節ぴったりの「GINGER HONEY LEMON」
我が家は寒いこの時期は毎朝紅茶を淹れるので
これから楽しみです。

































.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-16 15:45 | お気に入り

初搾りのオリーブオイル

Rysさんから今年もイタリアトスカーナの
貴重な初搾りのオリーブオイルを届けていただきました!
e0244959_22045993.jpg
今年もとっても美味しいです。
パンにつけたり、ドレッシングにしたり・・・
今年も楽しめるので嬉しいです。

Yさん毎年ありがとうございます。

































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-14 20:24 | お気に入り

クリスマスリース

素敵なリースが届きました!
e0244959_20283150.jpg
フレッシュなリースなので香りもとってもいいです。
眺めているだけでウキウキします。




















.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-12-06 20:16 | お気に入り

ノベルティ

6月に阪急うめだ本店のスガハラガラスさんでお買い物をしたとき
10,800円以上購入するとプレゼントで小皿をいただきました。
6月・7月・8月3か月購入すると9月に2枚プレゼントという嬉しい企画!!
なので? 通いましたよ~~~(笑)

そして
   先月2枚のプレゼントが届きました~。
e0244959_21555365.jpg
使いやすいサイズです。

スガハラガラスさんは、欲しいものばかりです。




















.




[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-10-11 21:55 | お気に入り