人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

Parisでブーケレッスンへ

Rosebadさんでブーケのレッスンを受けました。
Parisでブーケレッスンへ_e0244959_20474000.jpg
フランスでご活躍のフローリストの斎藤由美さんの通訳でのレッスン
ヴァンソンさんのデモを見て「ハイ!どうぞ!」…と
普段お花に触れてないので不安でしたが
所々ヴァンソンさんに手直しをしていただき
素敵なブーケができました。
Parisでブーケレッスンへ_e0244959_20480556.jpg
作ったブーケは日本に持って帰りしばらく楽しみました。
やっぱり香りもよく生花はいいです。


別の日にランジス市場のツアーにも参加しました。
Parisでブーケレッスンへ_e0244959_20482331.jpg
買えないのが残念なほど安かったです。
その後は資材の買い付け。
フローリストさんたちはレッスンで使うものをたくさん買われてましたが
私はテーブルコーディネートにつけそうなものを買いました。

今回の旅でいい経験ができました。







.











by a-petit-bouheur-3 | 2017-11-26 21:12 | Paris 2017