Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

にぎやかなレッスンでした!

今月のM-Passementerie 宝塚クラスは
主宰の江本美和先生が福岡から来られアドバンスレッスンがありました。
イギリス仕込みの技術満載の課題でした。
e0244959_22001550.jpg

一つのパーツを糸1本から作っていきます。
このタッセルを作るのにいろいろなテクニックが入ってます。
次回は9月なので夏休みの宿題として、家で細かいパーツを作り
次回に新たな技術を教わり仕上げていきます。
イギリスの伝統的な作り方でのタッセルメイキング。
日本にいて習えるのはとても貴重なレッスンです。
皆さんたくさんの宿題ですがお互いコツコツ作りましょうね。

通常の宝塚クラスは自宅サロンでM-Passementerieレッスンをされている
K先生M先生がスキルアップとしていらしてくれています。
レッスンを行う上の話など講師同志の話も大切な時間です。

今月はアドバンスクラスも含めたくさんの方のご参加でにぎやかでした。



M-Passementerie 宝塚クラスについてはをご覧ください。























































.



[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-06-28 21:54 | タッセル