Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

M-Passementerie 中級クラススタートです。

M-Passementerie宝塚クラス 今月から中級クラスが始まりました。
e0244959_20345582.jpg
お教室をお借りしてるエビスガーデン&ハウスの新緑もきれいでとても気持ちいいです。
e0244959_20341923.jpg
今日は、自宅サロンで講師をされている西宮のカノン先生明石のHitomi先生が来られ
アンテプリマタッセルを作られました。
新色の水色をセレクトされて
今の季節にぴったりな爽やかなタッセルが仕上がりました。
これから先生達の自宅サロンでも
アンテプリマタッセルのレッスンを受けていただけます。
e0244959_20354313.jpg
初級クラス最後は、スウェーデンのリネン糸を使った「アンティーク風タッセル」です。
応用のワイヤーワークもサクサクされてあっという間に完成しました!さすがです。
残ったリネンの糸で小さいタッセルも作れました。

中級クラスの「プレシャスファータッセル」は
扱いにくい糸ですがコツをつかめば仕上がりがきれいな糸です。
巻き玉に工夫をしていきワンランク上の巻玉にしてファーにつけます。
色をそれぞれお好きな色を選びどれも素敵に仕上がりました。

来月はM-Passementerie 主宰の江本美和先生が宝塚クラスに来られます。
講師の方、卒業生の方楽しみにしていてくださいね。


M-Passementerie 宝塚クラスについてはです。

















.










[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-05-17 21:08 | タッセル