Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

ポップ種 

そらママ。さんの「ポップ種起こし方レッスン」に行ってきました!
ずっと気になっていたポップ種。
とても詳しく起こし方を教えていただきました。
な~~んとなく、わかった??って感じですが
頑張って種次ぎをしてポップ種のパンを焼けたらと思います。
e0244959_19243180.jpg
その後プチパンを焼いて、生地作りもさせていただき
その生地を翌日に焼いてみました。
とてもシンプルなパンでお食事パンにぴったり!
これからおうちパンで焼き続けたいです。

そして、そらママ。さんが焼いてくださったパンと
レストランのようなランチ……。
パンレッスンに来たことを忘れちゃうほどです(笑)
あ~~、幸せな時間。

これからいろいろなポップ種パンを焼きたいです。
























.








[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2017-02-08 20:23 | 天然酵母パン