人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

ホームパーティーコーディネーター

日本パーティープランナー協会主催の
「ホームパーティーコーディネーター検定」講座を受講してきました。
ポットラック・3コースでのおもてなし・アフタヌーンティーパーティー…などを
実演も交え、マナーについても丸山洋子先生から直接教えていただきました。
ホームパーティーコーディネーター_e0244959_22051576.jpg
丸山洋子先生の他に、パーティープランナー鈴木 由里先生、
そしてパーティーデザイナーberry…先生からも
レクチャーしていただきました。

1日の講座だったのでランチの時も
立食ランチビュッフェでの実習をかねたパーティーでしたので
いろいろな素敵な方々とお話させていただきました。
幅広い内容で頭がパンクしそうでしたが
どのテーマも好きなものなので楽しかったです。
これから課題をこなし資格取得になるので
教えていただいことを形にしたいと思います。
























.



by a-petit-bouheur-3 | 2017-01-13 23:21 | 日々の暮らし