Petit Bouheur

petit37.exblog.jp

出石そば

鳥取から帰りは、高速道路ではなく国道9号線で帰りました。
「出石そば」をいただくのが目的!!
湯村温泉・香住・神鍋高原を通って…
道の駅に寄り道したりそれも楽しいドライブです。
ちょうどいい時間に出石に到着!!
た~~くさんのお蕎麦屋さん どこに入ればいいのかわからないほど…。
1つ有名なお店があるようですが弟のおすすめのお店に入りました。
出石そばといえば「皿そば」
e0244959_20292008.jpg
1人前5皿です。
とても美味しかったです。足りなければ1皿から追加注文できます。
普段なら追加注文だと思いますがこの日は
お宿での朝食をしっかりいただいていたので
1人前で足りましたよ(笑)


また、鳥取のお仕事の後はこのコースかいいかも??


出石そばの帰りにあるお店でお勧めは
卵かけご飯の「丹熊」さんです。
「出石そばを食べに行こう!」はできてもなかなか卵かけご飯はね…。
























.






[PR]
by a-petit-bouheur-3 | 2016-09-29 20:28 | 日々の暮らし